2008年03月30日

エリマキイヌ サリー

3/27 予想より早く退院しました。

※画像はクリックすると拡大表示されます。


IMG_0830s.jpg


首周りにやや不満はあるものの、右目の曇りが晴れてすっきり顔のサリー。

IMG_0905s.jpg IMG_0835s.jpg 

「激しい運動は控えるように」と念を押された帰り道、休日に足を伸ばす公園で、入院中溜めに溜めたものを排泄するつもりが…遊び仲間発見!
よく見えていると確信したものの、平日なので高をくくっていた飼い主、迂闊でした。

IMG_0845s.jpg IMG_0849s.jpg


普段は横柄なサリーが、唯一、平伏・最敬礼で迎えるのは、行儀作法の師匠、バウ君。
今日のご挨拶には落ち度はなかったようです。

IMG_0880s.jpg IMG_0864s.jpg


慌ててカラーを装着する飼い主。
初めて目にするエリマキイヌにギョッとするピヨちゃん♀9ヶ月。
お尻の匂いでやっとサリーだとわかってもらえました。

IMG_0882s.jpg IMG_0881s.jpg


ピヨちゃんに限らずエリマキイヌに近づく度胸のある犬はいません。
…誰か、遊んで。

IMG_0886s.jpg


みんなに会って息が整う、という、いつもとは違う展開にとまどい、公園に寄ったそもそもの目的を忘れて家路に着きました。
ま、いいか。

ニックネーム sally at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする