2008年12月28日

サリーの美顔術

※画像はクリックすると拡大表示されます。


face01.jpg

箱の底に残ったヨーグルトを使う簡単なお手入れです。

face02.jpg

ほっぺたから顎に入念に塗り、丁寧にマッサージします。

face03.jpg

蒸しタオルで皺の間も丹念に拭き取ったらおしまい。

face04.jpg

三日に一度のお手入れでいつもお肌はつるつるもちもち〜♪
というのは嘘で、底に残ったヨーグルトを舐めさせてきれいにしないと箱を捨てられない飼い主…貧乏性。

一昨年は左目の若年性白内障が発覚、去年も今頃から右目に兆候が現れ、誕生日が鬼門となったサリー。
今年はどうにか乗り切れそうな、三歳の誕生日。
来年は手術の必要な病気や怪我をしませんように。




ニックネーム sally at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

オープンカーに犬

私は昔みた犬を思い出していた。黄色い軽自動車で海に行ったときだ。サイドカーに犬を乗せたバイクが前方を走っていた。犬は行儀よくすわっていた。
 私も弟も「いいなあ」といって窓にへばりついてそれをみた。弟はサイドカー付きのバイクがかっこよくて「いいなあ」といったのだろうが、私はサイドカーにすわっているというそのこと自体がうらやましかった。それも、自分が犬で、凛としてサイドカーにすわっているということに憧れるのだった。サイドカーの犬は三角形の置物のようにみえた。
(長嶋有著『サイドカーに犬』文春文庫版)

※画像はクリックすると拡大表示されます。

open01.jpg   open02.jpg


サイドカーでツーリングに連れて行ってもらえる犬、憧れます。これなら犬になりたいと思います。オープンカーでドライブする犬に憧れてくれる女の子はいるかな。

ニックネーム sally at 16:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする