2007年08月13日

暑いといいこともあるサリー

※愛犬の健康を気遣う良い飼い主さんは決してマネしないで下さい。
画像をクリックすると拡大表示されます。

IMG_2267s.jpg

それ、何?

IMG_2269s.jpg
くっ、くれるの?

IMG_2270s.jpg

味、しないじゃん

IMG_2272s.jpg

ん、はぁ〜、ええ〜香り〜♪

IMG_2274s.jpg

ちょ、ちょっとひとくち…

IMG_2275s.jpg

ハァ〜、こら旨いもんですな

IMG_2276s.jpg

ん、この、中の甘くて冷たいのをちゅーっと…

IMG_2277s.jpg

で、またこの回りをカリカリと…

IMG_2280s.jpg

でぇ〜っぃ、まどろっこしいわ!

IMG_2281s.jpg

んふ♪

IMG_2282s.jpg



IMG_2286s.jpg

もうナイ…

IMG_2287s.jpg

これでおしまいかいっ?!


ニックネーム sally at 16:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムフフ・・・サリーさま、何やらおやつタイムのようですな。
サリーさまをまどろっこしくさせた食べ物とはプラム?!
うちも真似しちゃおうっと(笑)
だって・・・良い飼い主じゃないから(爆)
久々の更新でサリーさまを拝見できてうれしゅうございました♪
ボーダーのお洋服お似合いですぞ☆
Posted by じゅんこ at 2007年08月17日 10:24
ukikiさん♪

sallyちゃんのなんとも言えない表情、たまりませんっ顔(笑)
一番下の写真のお顔ったら〜(*≧m≦*)クククク
まだまだ、暑いですものね〜顔(汗)

ukikiさん、アドバイスをいつもありがとうございます!
お蔭様で、パパさんに少し痩せたんじゃない…?
って、言われたんですよ〜顔(イヒヒ)
普段、あんまりそんな事を言わない人なので、
嬉しかったです!
Posted by なおっぺ at 2007年08月18日 14:24
連写みたいな〜♪
パラパラ漫画みたいな〜♪
サリーちゃんのひた向きなソフトクリームへの愛が伝わりますよ〜。我が家も時々、ちょっぴりずつあげます〜。
アイスクリームの時は、いつも遠慮するモンちまが、遠慮しないですよね。暑がりさんには、アイスですね〜♪

先日は、久々に公園でお会い出来て嬉しかったでゅすよ〜♪しかし、うんこ大明神の無礼な挨拶をおゆるしくださいまし!
Posted by かぶだよし at 2007年08月18日 15:35
じゅんこさん、コメントありがとうございます!
お出かけがままならない季節はいつにも増して更新が滞る始末でして…。
こんなボチボチなブログに期待をお寄せ下さるじゅんこさんは女神様です〜♪
ふふふ、プラムもいいですねぇ。
写真をクリックすると大きな画像が現れます。
ソフトクリームのオールドファッションなコーンをご覧頂けます。
あくびちゃんとソフトクリーム、大変興味深いですぞ☆
Posted by ukiki at 2007年08月19日 00:06
なおっぺさん、コメントありがとうございます!
サリーのおっさん顔、堪能下さったようで嬉しゅうございます。

そうですか〜っ!やりましたね(^_^)V
アドバイスなんてとんでもない、余計なお世話ばっかりで(汗)
ダーリンのその一言、他の誰の言葉より嬉しいですね、昇天ですね。
まだまだ暑い日が続くようですから、熱中症にならないよう
のらりくらりだらだら〜っとやって下さいね♪
Posted by ukiki at 2007年08月19日 00:07
かぶだよしさん、コメントありがとうございます!
パラパラ漫画は教科書の上派ですか、下派ですか?
かぶだよしさんは、きっとものすごくお上手なんだろうなぁ、見たいっ!
貴公子モンちまがアイスを前に、貴公子の顔をかなぐり捨てる姿も見たいっ!
暑いうちにアイス持参で実験に伺いたいですお!

公園ではこちらこそ醜態を晒しましてお恥ずかしい限りで…。
おかげさまで、膝はかさぶたになりました。
Posted by ukiki at 2007年08月19日 00:07
ukikiさん、こんにちは〜。
はじめてお邪魔致します。うららの飼い主きるでございます。犬
シックな感じが何とも素敵なブログですね〜。
ひとつひとつ微妙に表情の違うサリーちゃんの写真を連続で貼られているのを見てると、アートな写真ギャラリーに来たみたいに思います。写真は一眼レフですか?ブリンドルのサリーちゃんのお顔がはっきりと綺麗に写っていてこれまたびっくりです。
いやー、ホントどの写真も可愛いい〜ですね〜。

私も愛犬の健康を気遣かうがしかーし!「悪い」飼い主なので
ソフトクリームはちょびっとあげてしまいます〜。顔(イヒヒ)
暑そうだからついついクールダウンしてほしくて。。(言い訳)
指にクリーム乗せてちょっとなめさせたり、最後のコーンの部分をかじらせたりするんですけど、
やろうとしていると、向こうのほうで誰かが、
「あげるんか、犬てクリーム食べるんか?あ、食べてるわ。」
とか言ってて、
心の中で「そうそう、犬って、基本何でも食べよりますねやわ。。困った事に。」とつぶやいてます。犬(笑)
Posted by きる at 2007年08月21日 13:30
きるさん、ようこそおいで下さいました!
ひゃー、過分なお褒めのお言葉、恐れ入ります〜。
お察しの通り、カメラは一眼レフです。
ブリンドルを肉眼で見ているように写すのは
なかなか難しいですよね。
室内だと朝の光が良いんですが、朝は慌ただしくて
撮ってる暇がありません(汗)
屋外の自然光が一番ですね。

ソフトクリームはアイスの部とコーンの部、楽しみが
二つありますよね。
実はこれがサリーのソフト初体験ではないのです。
5月の連休中、ソフトクリームがウリのサービスエリアで
飼い主が見知らぬお年寄りと犬談義に夢中になっていたら
別なお年寄りが黙ってサリーに自分のソフトをお裾分けしてくれていました。
それ以来、味をしめてソフトを持った人をガン見するようになってしまい…。
誰からでも何でも貰えると勘違いされると困るので、やってもいいかと
尋ねて下さる方にはお断りしてたんですが、今や飼い主自ら
与えるようになってしまいました(汗)

うららちゃんとサリーの食べ物に懸ける意欲は似ているようです(笑)
サリーも食べ物が絡むと人(犬)が変わったように愛想が良くなり
やや賢くなります。
ホント、基本何でも食べよりますねやわ、困った事に。
Posted by ukiki at 2007年08月21日 23:46
写真を、一つ一つクリックして、見入ってしまいました〜
何か、サリーちゃん、美味しいもの食べてますね!(笑)
それに、幸せそうなお顔で思わずにんまりしてしまいましたよ!
かわいいなぁ〜♪
Posted by チョコばぁ at 2007年08月30日 01:38
チョコばぁさん、コメントありがとうございます!
人間の美味しい物の味をすっかり覚えてしまいまして
悪い飼い主なので、食べている最中のこの顔が見たくて
ついやってしまいました(汗)
チョコちゃんは人間の食べてる物、おねだりしないんですよね。
チョコばぁさんとご主人の、鋼の意志の結束、躾の賜ですよね。
素晴らしいです、見習わなければ…。
ミルクちゃんもきっと賢いコに成長するんでしょうね。
Posted by ukiki at 2007年09月01日 23:00
ukikiさん&Sallyちゃん、お元気ですかあ?ウチもなんとか元気です。たしかukikiさんちってBMWファンなんですよねえ。M3新しいの日本でも出たようですね。天井が樹脂で軽いんですってね。BMWの感触も忘れがたくて興味津々なんですけどねえ、きょう幕張に行ったついでにBMW本社のショールーぅ寄ったんですけど、実車はおろかカタログもありませんでした。
Posted by Pudgy & Ooloo Bonzo at 2007年09月05日 00:03
ご無沙汰してます!
皆さんお元気そうですね!
サリーちゃん、相変わらずどんな表情をしていても魅力的でうっとりです(笑)

暑い日にはやっぱり冷たいもの!
私が食べているとちょっと離れた所で恨めしそうに見てるだけですが、息子が食べていると最初は甘え、最後は力ずくで頂こうと頑張るLaughです。

Laughに負け泣かされながらアイスを守る六歳児、六歳児を泣かしてまで欲しい物を奪おうとするLaugh。。。
果たしてどちらが賢く育っているのか。。。
困ったものです(涙)
Posted by まゆみ at 2007年09月10日 21:51
Pudgy & Ooloo Bonzoさん、コメントありがとうございます!
レスが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
M3…3シリーズの最高峰ですよねぇ。
V8・420馬力の走りってどんなんでしょう。
試乗したいけど後がコワイ(笑)
フロントエアダムの、がっつり吸うぞぉ〜な感じも、アロイ・ホイールも
カーボンルーフも(日焼け防止用かと思いました)これこそクーペ!って趣の
無駄のないフォルムには、やはりスパークリンググラファイトが最適です!!
うっとり撫で回しちゃいそうです。
でも、ランバー・サポートがオプションなのはちょっと意外でした。
この週末はどうもM3フェアらしいんですが、我が家のディーラーから連絡が
無いのは、恐らく実車が展示できないからだろうと踏んでます。
Posted by ukiki at 2007年09月14日 23:59
まゆみさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなっちゃってごめんなさい!
サリーのおっさん顔、お楽しみ頂けましたか。
やっぱし、ブリンドルはおすましよりおっさんです(笑)

Laughちゃんは頭突き、飛びつき何でもありの無制限デスマッチなんでしょうね。
年少のお子さんがいると、そういう光景も見られるんですねぇ。
止めに入るお母さんは大変ですね。
でも、六歳児はいつまでもLaughちゃんにやられっぱなしではないですよね。
数年後にはLaughちゃんを凌ぎますよね。
その日まで頑張れ、六歳児!
Posted by ukiki at 2007年09月15日 00:00
はじめまして!
かぶだよしさんのとこからおなじ名前の力持ちの女の子が
いるというので飛んできました♪
う〜ん、みごとな飛びっぷり堪能させてもらいました!(笑)
好奇心も旺盛なようでフレブルの魅力たっぷりの女の子ですね♪

うちのサリーはデカいです
豆芝よりはデカい!!!ちょっとヘンな奴ですがよろしく〜
Posted by アトムママ at 2007年10月03日 10:03
アトムママさん、ようこそおいで下さいました!
コメントありがとうございます。
かぶだよしさんのところで「サリー」の文字を
何回か目にして気になっちゃって…。
でも、読み逃げしてました、ごめんなさい。
サリーちゃん、いいですね〜、女の子なのに「オレ」
イヌゴエのペス君のイメージが…(爆)
妙にハマってて、フレブルってこうだよねと
一人にんまりしてました。
ウチのサリーは自分を「ワシ」といってる気がします。
Posted by ukiki at 2007年10月04日 23:36
ごんばんわ、田中K一の調達元で、20世紀/21世紀少年の勧進元で
手塚リスペクト倶楽部幹部候補生にして、【陽だまりの樹】普及委員会
庶務係補佐のはくつるだす。
サリーさんにはしばらくご無沙汰してしもておりまして、久々にダッコして
鼻梁の激突&鼻骨に走る激痛など味わいたいな思てますぅ。

いとはん、ごっつええもんもろてええ顔してはりますやん! 
こーゆー顔みると、どんなヤンチャされても、まぁええか、しゃあない
ちゅなキモチになってまうんが落とし穴ゆーやつでんな。

うっとこのぽんちんがまだ直立歩行でけるようになる前に、氷を噛み砕いて
口にほり込んだったときと、ほんまそっくり、ごっつよう似た顔つき。
オイシい時にはみぃーんな同んなじええ顔になるねんなぁ…

んで! お願いの儀があります。

若い諸君に傑作マンガを紹介する職務を遂行するに当たり、是非とも
【一條裕子】氏を推挙に加えて頂きたい。伏してお願い致します。

彼女は宮城県古川女子高校の卒業生で、ネイティヴの仙台弁スピーカーです。これは世間的には大変におしょすい(恥ずかしい)。その、シャイというか
傲岸というか、なんだかよくわからないが、あだち充の高崎弁(でいいのだろうか?)よりは
遥かに洗練されていない宮城県北方言の暴走に、サリーのシンパご一党さまの
注意を向けさせてやって下さい。
サリーは… 【そんなのオラ知らね】と、ビスケットを請求するとは思いますけど。

とゆーわけで、お邪魔致しました。
始末書は別途ご指示いただけば提出いたします。

Posted by はくつる at 2007年11月08日 22:18
はくつるさん、コメント…あ、ありがとうございます…。
お宅へサリー連れてくと、最終兵器お見舞いしますよ、きっと。
嘔吐とおしっこは済んでますから、残るはこれフンしか…。
っちゅーわけで、会社帰りにでもお寄り下さい。
あ、晩ご飯は済ませてくるように(嘘)

田中K一「神罰」は金字塔的作品としても「ドクター秩父山」は
一気に読んだらお腹いっぱい、胸焼けがしてしまいました。
でも、週に一話ずつぐらいのペースだとゲップが出ないことに気付き
田中ワールドへまっしぐらッスよ。
今や腹の皮がよじれるほど涙を流して笑いたい時には田中K一しか考えられません。
特に「死ぬかと思った…」の赤唐辛子の話は、毎回息が出来なくなるほど笑います。
というわけで、ええ、ええ、お陰様で交流が盛んでございますよ。
一條裕子って「必ずお読み下さい」のヒトですね、始末書の提出をお待ちしてます。
東北方言も秋田弁や津軽弁のイントネーションは柳葉敏郎、吉幾三がいるから
文字だけでも何とか伝わりそうだけど、仙台弁となると…。
鈴木京香に「ダーリン愛してるっちゃ〜」とラムちゃん的にでなく
言わせてみないと。
高崎弁…だるま弁当食べたーい!
群馬方言は上州弁ですが、あだち充の出身地伊勢崎市には
上州弁とは一線を画す方言があるそうです。
彼の地の方は「伊勢崎弁」と呼ぶそうです。
Posted by ukiki at 2007年11月09日 22:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1012708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック