2007年10月05日

サリーの主張

※画像をクリックすると拡大表示されます。


IMG_2314s.jpg
1歳9ヶ月になったサリー。

↓のような主張をし始めました。

hekoheko.jpg
久々のムービーです。Quick Time 7(左側の無償プレーヤー版、情報提供のチェックマークを外し、その下のemailアドレス欄も書かずにダウンロードして下さい。ダウンロード後はインストールをお忘れなく♪)でご覧下さい。(Quick Time 6では見られません)


この手のオゲレツが嫌いな方には申し訳ありません。
サリーがしがみついている丸太ん棒のようなものは、ukikiの足です(恥)
もちろん愛犬がこんな主張をしたら、動画なんか撮ってる場合ではありません。
即刻止めさせて、正しい方向へ導いて下さい。


ニックネーム sally at 01:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ukikiさん、サリーちゃんこんばんは!
お誕生日おめでとうゴザイマス♪
お祝いのメッセージありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪♪^^

366日もあるお誕生日が一緒なんて
本当に何かのご縁ですよね!
ちなみにこの日にお生まれの方は
とても社交的だとか。。。
いつかUkikiさんやサリーちゃんとお会いしたいです☆

サリーちゃんの勇姿?動画で拝みました!
女の子も、男の子と同様にやる子もいるとか。。
(友達のわんこもやっていました)
息子は、フレブルのパペットでするのがお気に入りです☆
Posted by ぶぅちゃんママ at 2007年10月08日 03:11
ukikiさん、動画は見れずに…残念ですが(涙)
何をやっているのかは…想像つきます(笑)
アレ、ですね。アレ。ウフフフフ♪
ukikiさんの足、丸太ん棒どころか、カモシカの足ですよ〜
ちょっとセクスィ〜じゃないですか!
最初のサリーちゃんの写真拡大で見ました。何だかツボです。
Posted by じゅんこ at 2007年10月08日 12:33
ぶぅちゃんママさん、コメントありがとうございます!
実はですね、Laugh and grow fat!のLauhちゃんも同じお誕生日なんですよ。
ぶぅちゃんより1歳下です。
ご興味がおありでしたら左側のバナーからジャンプして下さい♪

ぶぅちゃんはお人形相手ですか、ちゃんとわきまえてるんですね、エライ。
サリーは気が強くて、野外で初めての所にはマーキング(女の子スタイルで)
しますし(回数がやたら増えて、始末する飼い主の身になってほすぃ)
今回のこれは飼い主に対して優位を主張してます。
負けるわけにはいかないので受けて立ちましたよ、オホホ。
Posted by ukiki at 2007年10月08日 21:16
じゅんこさん、コメントありがとうございます!
あれ〜、見られませんでしたか…。
ダウンロード後にインストールして頂けました…?
WindowsのバージョンがXPでもvistaでもなかったとか…?
でしたらごめんなさい。
ビデオカメラがmp4形式で記録するタイプでQuickTime7で
再生ってことになっちゃうんです。
mpg形式ならこんな面倒なことにはならないんですケド…。

カモシカ〜!!なってみたい!!
大枚はたいて脂肪吸引でもしない限り一生無理です(爆)
サリーも丸太ん棒だからしがみつきたくなるのかもしれません。
サリーめ〜、ますますもって許せん(爆)
じゅんこさんちではこんなことやるコはいませんよね〜。
Posted by ukiki at 2007年10月08日 21:19
うちはロージーの上に乗ってやってますよ・・
「オレが大将や!」って見せつけてるんですかね〜
もちろんほかのワンちゃんのおしっこの上にもシャ〜〜ッとね(笑)
まだ2さいになってないんですね♪
じゃあ・・・まだまだやんちゃは続きますね
うちのサリーも3さいだというのに落ち着かないから(涙)
Posted by アトムママ at 2007年10月09日 09:02
アトムママさん、コメントありがとうございます!
うひゃひゃ〜、サリーちゃんもやっぱりですか。
って、犬同士ならアリですよ(もちろん止めますけど)
ところがこのワタクシに向かってやりやがったんですの。
飼い主より上位だとほざいたわけですね、態度で。
もー、制裁加えましたよ、ええ。
ウチのサリーは初ヒート後に落ち着いたちゃったんです。
大人になったのね〜って喜んでたら、左目が白内障になってました。
一歳になる少し前で若年性と診断されました。
片目が見えない→動きが鈍くなる→何かを追うのを諦める=落ち着いて見える
だったんですね。
F・ブルの遺伝性疾患に白内障はないんですが、若年性の場合は
遺伝しないとは言い切れないというので目の手術後に回復を
待って避妊手術もしました。
今後サリーが落ち着くことがあったら、どっか具合悪いのかしらって
飼い主が落ち着かなくなりそうです(笑)
Posted by ukiki at 2007年10月09日 22:51
遅ればせながらukikiさんお誕生日おめでとうございました〜です。Sallyちゃん、なかなかワイルドですね!フレンチブルドッグの女の子はみんな元気ですね。ウチのOolooもスイッチはいると家の中走り回ったり、Pudgyにアソボっってしつこかったり、時々狂っちゃうんで困ります(笑)!そうそう、お見事!美しい御身足もありがとうございました!
Posted by Pudgy & Ooloo Bonzo at 2007年10月10日 12:06
サリーちゃん、1歳と9ヶ月ですか〜。
そすて!これが例のヘコヘコなサリーちゃんですか?
ヤンチャ盛りって感じのヘコリ具合ですね〜♪
我が家の男共も、上位を主張してヘコリ合っていますよ〜。(笑)
ukikiさんのセクスイ〜〜な足もいい感じでしたよ♪丸太なんてとんでもないデュス!
そうそう、犬との相性診断をfukufukuさんから教えていただいて、一人盛り上がっています。
ukikiさんもやってみて〜〜!↓
http://dogissimo.jp/affinity/top
それが、すっごく中っているんですよ〜〜!ど真ん中です!
Posted by かぶだよし at 2007年10月10日 14:48
Pudgy & Ooloo Bonzoさん、コメントありがとうございます
誕生日祝いのお言葉と丸太ん棒へのフォロー、どうもありがとうございます。
ムリヤリ言わせちゃって申し訳ありません(汗)
ウ〜ル〜ちゃん、なかなかのお転婆さんで、密かに期待してます。
パッジー君を操る技にも磨きがかかってますよね(笑)
ヒトもイヌも家庭生活は女性が主導権を握ってる(ように見える)方が円満です!?
Posted by ukiki at 2007年10月10日 23:20
かぶだよしさん、コメントありがとうございます!
そう、例のサリーです、今頃アップです(汗)
実はサリーの初めてお相手は何を隠そう、モンちまなんですお!
「直球でドン・ファン」のあの時、モンちまが懸命にサリーに試みるも
サリーが逆襲、ukiki唖然…。
あれ以来、自分より小さい犬、特にパピーは格好の餌食で
挨拶も無しにいきなり馬乗り。
小さい犬には近づけないよう注意してましたが、丸太ん棒に着目とは。
熾烈な順位争いの結果、サリーはめでたく第三位に落ち着きました。
相性診断やってみますお!
Posted by ukiki at 2007年10月10日 23:20
ukikiさん、こんにちは〜♪

パソコン音痴の私…残念ながら画像が見れませんでした(T_T)
でも、カクカクですよね…。
うちのビビも、すでにパパさんの足にカクカクしてますよ!
飼い主としては、なんとも複雑…(*^。^*)
でも、う〜たんにカクカクしたときは、
ナミダが出そうでした( ̄ω ̄;)
Posted by なおっぺ at 2007年10月11日 11:27
なおっぺさん、コメントありがとうございます!
くぅ、ご覧になれませんでしたか。
うーん、Windowsのバージョンのせいか、インストールの段階で
何かあるのか、なおっぺさんちでマシンを見せていただければ
なんとかなるんでしょうけど。
ま、そこまでやるほどの内容じゃないですから(爆)
ビビちゃんでもするんですか(驚)
笑えるし、このままでもいいや〜と思ったんですけど
放置するとややこしいこともありそうなので矯正しました。
じゃれているようで自分が優位って主張してるんですよね。
原因はサリーの要求を先読みして叶えてたことでした。
コマンドを増やしたり、熱い視線に耐えたり、飼い主の方が
切ない、忍の一字の矯正期間でした。
Posted by ukiki at 2007年10月11日 23:28
ukikiさん、こんにちは〜。
ここのとこ、よいお日柄が続いていますね〜。
散歩中の猫チェックを注意深く行なうサリーちゃんを
後ろからこっそり見に行くためだけに遠出をしたいと思うほどによいお天気です。
先日は色々とどうもありがとうございました。
ワタシの方のブログ移行が済みましたので、お知らせに参りました。
そしてこちらにお友達リンクを貼らせて頂きましたので何卒ご了承くださいませ。
新ブログのアドレスです。↓
ttp://pipiurara.blog71.fc2.com/

しっかし!素敵なお御足ですこと。。。サリーちゃんが○×するにはちょうどよい細さですね〜。
私も親戚のちわわにそれをされた事がありますが、腕でしたよ腕!
間違い無く私の足は大木すぎたんでしょうね。。フッ(寂し笑い)
うららなんか腕にもしがみつきませんし。(うららには腕ですら大木状態なんでしょうね。フッ) 
自虐ネタはこれくらいにして、正直女の子もこれをやるとは知りませんでした。私的にはオスの子がやる(自分優位を示す)それより罪がないのではないかと思ってしまいますがどうでしょう。
女の子の場合は楽しく踊ってるだけなんで問題ないとか。そんな専門家の判例が出たらいいのに。(勝手)

一枚目ののけぞりサリーちゃん、じゅんこさんと同じく、私もツボで何度も見てしまいます。可愛すぎですよ。うちの犬はそのポーズであまりジッとできませんね〜。

それでは、ぜひぜひ今後ともよろしくおつき合いくださいませ。
あ、「鬼」読まれましたかぁ〜。。読了されましたら、ぜひukikiさんの感想もお聞きしたいです。



Posted by きる at 2007年10月17日 16:09
きるさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
リンクありがとうございました。
こちらこそ末永くよろしくお願いします〜♪
近藤サリー局長はですねぇ、生まれて間もない捨て猫に母猫と
勘違いして擦り寄られて以来、成猫・子猫のカテゴリー分けができたらしく
ますます微に入り細を穿って捜索するようになりました。
是非、ご覧になりにお越し下さいませ〜(笑)
やっぱり、サリーがむしゃぶりつきたくなる足ですか(爆)
ご親戚のちわわちゃんとは、九州方言のナイスガイ、ハウ君でしょうか?
先日、ロングリードで思う存分駆け巡れる公園に行きました。
決まった時間にドッグサロンになる広場がありまして
フレブルはサリーの他にブリンドル♂とパイド♀がいます。
二頭はいいなずけです。
2時間ぐらい居たんですが、その間中、ブリンドル♂が
「今日はそんな気にならないわ」のパイド♀(ヒート終了直後)に
ずっっっっっっっっっっと馬乗りチャレンジでした(爆)

「鬼」かぶだよしさんにお借りして読みましたよ〜。
もっと山岸作品に触れたいと思いました。
感想は長くなりますので別の機会に…でへへへ。
Posted by ukiki at 2007年10月21日 23:48
おおぅ!

自動エサくれマシンの飼い主さまに対して、みごとに恭順の意を示すところの
なかなか見上げた態度ですなぁ。

思春期の、【けっ!うぜーんだよ、やってられっか!】みたいな
【理由なき反抗】モードだとすると、ここで親御さんがオロオロしては
やがてシンナー&トルエン→不純異性交遊→違法薬物所持使用→購入資金欲しさに窃盗・恐喝
→才能が高く評価されて暴●団に本採用→立派な刑事犯、という道筋を辿って
極道4号線まっしぐらの惧れがあるでせうから、毅然たる態度で愛のムチ♪を
以って厳しく矯正のヤキを入れた、もとえ、折檻された、もとへ、
教育的指導図られたことだらうと拝察致します。

どんな風にシドウが入ったのか、本人に通じたのか、本人がたとえ片鱗でも
反省と更正のそぶりを見せたのか、などなど、キョーミ津々です。

とはいえ、【ハンセーの日々】は寅さんの専売特許。
寅さんといえば『てめえら、さしずめインテリだな?』というくらい
いわばアンチ・インテリの代表取締役みたいなもんですよね。

最近は、頭がいい子ほど、『うぇーーーい! でもそんなのカンケーねぇっっっ!! 
はいっ、おっぱっぴーー!』てなグワイになっちゃうようですんで
サリーの知能からすると、頭ん中は【ハンセーの日々】よりも
『ちんとんしゃんてんとん!』とか唱えていると考えた方が妥当な筈です。

ふぅーーーむ、困ったもんですねぇ…
Posted by はくつる at 2007年11月09日 11:47
はくつるさん、コメントありがとうございます。
『うぇーーーい! でもそんなのカンケーねぇっっっ!! 
はいっ、おっぱっぴーー!』
上の状況がまさしくそれでございますよ。
覚醒時のサリーの頭ん中は常に『ちんとんしゃんてんとん!』ですから。
やろうとすると振り払われる…ぐらいは分かってます、反省はしません。
行為をした同じ状況にしないことが更正ですかねえ。

サリーの望みを先回りして叶えない、おねだりに応じない
ルーティーンの時、例えば点眼時に飼い主がサリーに近づいてたのを
サリーを飼い主のそばに来させるとか、主従をはっきりさせたら
やらなくなりました。

シンナーに相当するのは、散歩中よそ犬のおしっこの痕跡を執拗に
嗅いで歩く、かな。
トルエンはよそ犬のうんこを嗅いで丹念に味見する、かな。
不純異性交遊は4,5ヶ月の子犬(雌雄見境なく)に、上の行為をする。
違法薬物所持使用は…違法だと知らずにっていうのが多いかな。
洗濯しようとしてた靴下とか臭いの強い物は盗まずにいられないし
餌よこせ、散歩つれてけ、おもちゃ取れ、ベランダに出せって脅す、脅す。
Posted by ukiki at 2007年11月09日 23:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1138269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック