2007年10月21日

サリーの憂鬱

※画像をクリックすると拡大表示されます。

IMG_1304s.jpg IMG_1308s.jpg
中は号泣、外は豪雨 なすすべもなく空を仰ぐ 詠み人・サリー
犬は好き、でもサリーは恐い姪2歳の涙に阻まれ入室できないどしゃ降りの日

IMG_1681s.jpg
我慢の甲斐あって河原は快晴!ひゃほっほーい、嬉しくってブルブル♪


余談ですが…。
IMG_1728s.jpg
こんな目に遭うのも遭わすのもイヤだなぁ…。


ニックネーム sally at 22:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーちゃん!
そうか〜、怖いって言われたのか〜。
2歳の姪子さんに泣かれちゃいましたか。
こぶ兄ぃも、顔が恐いと小さい子に泣かれた事があったけど、フレブルは「ま!いっか…。」なところがありますね。
子供が大好きなんでしょうね〜。
秋も深まり、お散歩にも熱が入るサリーちゃん。
いい季節ですね〜♪

あの貼紙…。
高速で逆走するやつがいるんだ!(?Д?)
どこかで、方向転換するんだろうか…。
Posted by かぶだよし at 2007年10月23日 13:29
かぶだよしさん、コメントありがとうございます!
待ちに待ったブルの季節がやってきましたね!
長かったですね〜。
ブリンドルは、小さい子でなくとも、恐がられることが多いですよね(笑)
姪もまわらない舌で「アリー、アリー」って興味津々なんですけど
サリーの動きが読めないので緊張するようです。

逆走は、ある種のお薬とかお飲み物を摂取してたり、精神状態が
常ならぬ人がしちゃうようです。
東北道で、覚醒剤でイっちゃった人が蛇行運転してる後続に
なっちゃったことがあります。
パトカーが蛇行車を取り巻いて出口に誘導しようとするんだけど
なかなかうまくいかなくて80kmぐらいそのままでした。
私達の目的地の出口でお縄になったんですが、蛇行車が料金ゲートを
出て停止した途端、パトカーから警察官が飛び出して来て
屋根と言わずボンネットと言わず乗っかって、揺するわ
蹴り入れるわ、窓叩くわ、ランボーの限りを尽くして
運転者を引きずり出してました。
普段、3時間で到着するのが5時間かかりました。

高速道路、方向転換できる場所がちゃんとあるんですよ♪
スピード違反の追尾で捕まって自分の進んでいた方向とは
逆方向へ連行されることもあります。
そういう時、使います。
Posted by ukiki at 2007年10月24日 00:59
おひょひょ〜。
サリーちゃん、憤懣やるかたないといった風ですけど、
お外でのブルブルで一気にストレス解消してますね。
上手く撮れていますね〜フレブルのブルブル。

そういえば、ukikiさん、「動物のお医者さん」をお持ちだそうで。
私も佐々木倫子のものは愛読しているのですが、特に今回のサリーちゃんの空を仰ぐ憂鬱顔に、菅原教授が飼ってるポインターのシャーリ−を思い出しました。「なんだろう、こんな花曇りの日は憂鬱になることがあるのよ」とか言ってるの。あの予防注射の話はなかなか面白かったですよね。私も今年の予防接種は病院ではなく市役所へうららを連れていってみたのですが、なるほどいろんな犬が居ましてね。すばらしく面白かったです。
うららは首に注射されましたけど、思いっきり暴れてたわんこはやっぱりお尻にされていました。段ボールは登場しなかったですけど。(爆)
かぶだよしさんにお貸しする、もういっこのは「HEVEN?」でしょうか。「林檎でダイエット」とか初期のシリーズもめちゃくちゃ面白いですよね〜。
あと、田中圭一、私も好きで、「ドクター秩父山」の初版本を持っていました。ケロヨン好きでしたね〜。でも今も執筆中とは知りませんでした。近い内に本屋に行ってゲットしてきます!

私は大昔、右折時に思わず反対車線に侵入した経験があります。
冷や汗ものでした。

Posted by きる at 2007年10月25日 15:20
きるさん、コメントありがとうございます!
バナー、お気に召して頂けて安心しました。
ほんとに、何のひねりもなくてお恥ずかしい限りですが
きるさんのイメージに合っていたとは嬉しいです。

シャーリー!あんなに知的な雰囲気じゃないですよ(爆)
あれ読んで、サリーを飼うまで狂犬病の予防接種って
移動接種車を追いかけて、毎週彷徨うものなんだと思ってました。
うららちゃんは周囲のムードに飲まれませんでしたか?
サリーはシーザータイプのお祭り女なので、連れて行くと
「俺はやるぜ、俺はやるぜ」とエンドレスになりそうです。
ブリーダーさんのお宅に初めて伺った時、サリーより月齢が
一ヶ月上のブリンドルの兄弟が四頭いて、全員タテノリで
「俺はやるぜ、俺はやるぜ」「俺はやったぜ、俺はやったぜ」と
お祭りをしてました。
サリーも我が家に来るまでの二ヶ月間、ブリンドル兄弟に
タテノリマックスをみっちり仕込まれ、以後、「俺はやるぜ、俺はやるぜ」
「俺はやったぜ、俺はやったぜ」と意味無くお祭りをしています。

かぶだよしさんにお持ちしようと思ってるのは、ご明察「Heaven?」と
「おたんこナース」です、長編ばっかり、嫌がらせ(爆)
それと…田中圭一をご存じですか!!きるさん、あなたってヒトは…!!
「ドクター秩父山」サイテーです、大好き(爆)
ダメですよ、嫁入り前の娘さんがこんなもの読んじゃ。
かぶだよしさんにまずお読み頂いたのは「神罰」で
「死ぬかと思った…」「ヤング田中K一 」「鬼堂龍太郎」シリーズを
押しつけたところです。
高橋留美子も何冊か押しつけました。
で、私は最近、浦沢直樹の「二十世紀&二十一世紀少年」を通読したんです。
思えばこの人達ってみんな手塚治虫リスペクトなんですよね。
田中圭一だけ突き抜けてますよね。
Posted by ukiki at 2007年10月26日 02:06
ukikiさん、こんにちは!

サリーちゃん、姪子さんに恐がられちゃったんですね!
遠くを見る感じのサリーちゃんの表情、
大人「大犬?」の女性で素敵(*^。^*)
サリーちゃんは、子供さん好きですか?
うちのビビは、子供さん、ギャルなどは苦手みたいです。

逆走厳禁…ポスター恐怖です。
いわきって書いてあるし〜(◎o◎)
少し話は違いますが、
以前私が東北にいるときに、
普通の二車線で、右側を走る車に会いました。
向かってくるので、ビックリしてコンビニの駐車場に逃げました。
Posted by なおっぺ at 2007年10月27日 14:29
なおっぺさん、コメントありがとうございます!
大人の女性ですか〜、ビビちゃんの方が大人ですよ〜。
サリーのアンニュイ顔は、十中八九「…腹…減ったなぁ」と思ってます(爆)
子供もギャルも好き、っていうか黄色い声に反応します。
お祭り女ですから血がたぎるんでしょう。
嬰児の泣き声は猫の声に聞こえるらしく
アドレナリン大放出で興奮ゲージが振り切れます(泣)

逆走は一般道は多いですよね。
なおっぺさん被害に遭われたんですか!
コンビニがあって良かったですねぇぇぇ!
それにしても咄嗟に冷静な判断、素晴らしいです!!
ご無事で何よりでした♪
Posted by ukiki at 2007年10月28日 01:10
サリーちゃんのひゃほほ〜い、
かなりステキングです!!!(爆笑)
フレブルって本当嬉しい時って全身で喜びを
表現しますよね〜〜!

ほんとひゃほほ〜いって表現がぴったしです♪
息子も嬉しいとブルブルします。(大体お散歩中)

そういえば昔、普通に幹線道路走っていたら
目の前に衝突した反動で逆向きになっている
事故車とカーブで遭遇し、相当びっくりした
経験あります!(よけていなければ私も同じ目に・・苦笑)
運転手さんはおろおろしておりましたが、
急いでいたので横をそのまま突っ走ってしまいました。
今でも大ジョブだったかな?と
ちょっと心配しております(汗)


Posted by ぶぅちゃんママ at 2007年10月30日 01:14
うちのサリーも近所の子供を何度も泣かしてる常習犯!
子供が大好きでいっしょに遊びたいだけなんだけど
立ち上がって肩に両足を置くので子供と向かい合う格好になるので
そりゃ〜子供は怖いだろうな・・・
だってアノ顔が目の前にあるんだから!!(笑)

もっと困るのは怖いから逃げる=追っかける=逃げる=追っかける
もうクタクタですよ〜〜〜〜

車の逆走って認知症の老人もよくやるそうですね
うちのアホ旦那もそろそろ危ないかも!!!
お薬といえば難波に住んでたころ自転車の前カゴに
注射器とお薬をいつも入れてたおっちゃん知ってます
恐ろしいです・・・・
Posted by アトムママ at 2007年10月30日 02:56
ぶぅちゃんママさん、コメントありがとうございます!
フレブルの体の震わせ方って面白いですよね。
いっぺんに全身を震わすんじゃなく、頭から順々にブルブルして
後ろ右足で終了って感じで(笑)
体を震わすのは犬の気分転換とか緊張をほぐすとか、どちらかと言うと
ネガティブな気持の体現のようですけど、フレブルに限ってはポジティブな
表現のことが多いんじゃないかなーと思います。
嬉しいとお尻をすぽーんと飛ばしながら走る(=下半身丸投げ走り
かぶだよしさん命名)し、分かり易いです。
ぶぅちゃんもしますか?下半身丸投げ走り。

ひゃー、ぶぅちゃんママさんも危険な目に遭われてるんですね!
カーブの手前に三角停止版置くとか、発煙筒焚くとかあるでしょうにねぇ。
でも、とにかくご無事で何よりでした〜!
Posted by ukiki at 2007年10月31日 01:09
アトムママさん、コメントありがとうございます!
サリーちゃんもですか〜〜〜(拍手)
肩に手をかけるんですか、のっぽのサリーちゃんならではですね!
逃げると追っかけるループですねぇぇ(爆)
ウチのはいきなり突っ張りをかまし、押し倒します。
しかも鼻水シャワー浴びせまくって…。

>車の逆走って認知症の老人もよくやるそうですね
それそれ、このポスターの元になった磐越道の事故はまさにそれだったんです。
私の両親も揃って認知症で、運転免許を持ってないのでちょっとだけ心配事が
少ないです(笑)
でも、逆走する前に接触事故が増えるでしょうから、そのあたりが免許返上の
潮時なんでしょうねぇ。
車がなかったらどうにもならない地域に住んでる人には死活問題ですよねぇ…。
お薬と注射器のおっちゃんは、往診中のお医者さんじゃないんですよね、もちろん(汗)
Posted by ukiki at 2007年10月31日 01:13
それはそれは・・・サリーちゃんかわいそうでした。でも二つ目の写真なかなかいい顔にとれていますね。サリーちゃんの耳の形は特にかっこいいですよね。ブルブルの写真もいい感じですね。ウチのOolooに比べると一歳お姉さんの分、落ち着いていますね。
Posted by Pudgy & Ooloo Bonzo at 2007年10月31日 07:06
Pudgy & Ooloo Bonzoさん、コメントありがとうございます!
耳の形とは、さすが、Pudgy & Ooloo Bonzoさん、目の付け所が
ひと味違います〜、どうもありがとうございます♪
残念なことにこの時のサリーは、マラセチアのいたずらで、縁が
はげちゃびんです(爆)
外耳はなんともないのに縁だけ痒かったようです。
落ち着いて見えるとしたら、写真の選び方は間違ってなかったようで(笑)
お転婆勝負なら、ウ〜ル〜ちゃんに負けないと断言できます!

Posted by ukiki at 2007年11月01日 02:30
あーっ、うちもよく泣かしちゃうことがありました。
ごめんねぇ〜と謝りつつも
「うちの子のどこが悪いっちゅーねん!」と
心ではブツブツ言いながら(笑)
フレンチは好き嫌いがハッキリ分かれる犬種ですよね。
マスクが特殊なだけに・・
その点、我が家のキャバリアは小さい子からお年寄りまで
わけ隔てなく人気がありますよ。上品に見える(らしい)ですね。昔泣かした子も今じゃちょっぴり大人になって
ちょこっと触ってくれるようになりましたけどね。

みなさんやはり車に乗っている以上はヒヤリとされる方も
多いですね。我が家も・・一時停止を無視した車に
突っ込まれてそのまま押し出されるようにカーブミラーに
衝突した経験アリです。そのカーブミラーがなければ
周りは一面の田んぼ(季節は夏でした・・)だったので
間違いなくぬかるんだ田んぼに落っこちたでしょう。
思い出すだけでも・・こわい〜!!
Posted by じゅんこ at 2007年11月02日 18:09
じゅんこさん、コメントありがとうございます!
うんうん!「わんわん〜♪って寄ってきたのはそっちやんけ!!」とか(爆)
よそ様には「頭突きしますよー、押し倒しますよー」って
まず警告することにしてますが、一夜を共にする身内となりますと…。
サリーは姪がおむつ変えで無防備なところに駈け寄って顔を舐め回した
前科者ですから(笑)

一時停止違反…出会い頭ですか?うぅ〜、恐いよー。
じゅんこさん(とご家族)に、お怪我はありませんでしたか?
車は全損かしら。衝突の音って、いや〜な音ですよねぇ。
ウチも一時停止にまつわる事故はけっこうありますよー。
ひとつはT字路で前車が停止、その後バックして来て
フロントを潰され、もうひとつはウチが一時停止後発進、
直後に左方向から猛スピードでフロントをなぎ払われました。
後者はあと数m前進してたら横っ腹に当たられて、どうなっていたか…。
まだ、サイドエアバッグが無い頃の話です。
気を付けてても起きる時には起きちゃいますよね、事故。




Posted by ukiki at 2007年11月04日 01:13
サリーちゃんの、UPの写真!
以前お会いした時から比べると、大人のお顔になりましたね!(当たり前ですね)笑
ほっぺのたるたるが可愛いです〜

処で、家のブヒも、最近子供に嫌われてます(-"-)
やっぱり、怖いのかな??
ミーは、ブゴブゴ言ってるしね。。

車の逆走??ですか??
以前そんな場面に遭遇しました!!
あやうく、ドッカーン!でした。今思い出しても冷汗です〜
Posted by チョコばぁ at 2007年11月09日 03:36
チョコばぁさま、コメントありがとうございます!
そうそう、水元でお会いしてから早や一年です〜!
チョコちゃんの落ち着きが羨ましかったっけ。
サリーは形だけは「らしく」なりましたが中身は…。
嫌われ始めたのは最近なのですか?
二頭立てになったからかしら?
犬と言えばペチャ顔!のBUHI飼いには、何がいけないのか
見当もつきませんねぇ(笑)

うひゃ〜、チョコばぁさまも逆走被害経験ありですか!
お怪我はなかったんでしょうか。
チョコちゃん達とお散歩できるってことは、とりあえず
ご無事だったんですね。


Posted by ukiki at 2007年11月09日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1175428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック