2007年12月28日

やっぱり猫が好き?なサリー

都会の公園に行ったけれど。
相も変わらず猫さがし。

※画像はクリックすると拡大表示されます。

IMG_3872s.jpg IMG_3865s.jpg

高いところから当たりを付けて。

IMG_3846s.jpg IMG_3847s.jpg

真剣なまなざし、後ろ足の踏ん張り。

IMG_3875s.jpg IMG_3881s.jpg

黒猫対黒犬 黒猫は由緒正しいお血筋の末裔のような…。

IMG_3911s.jpg IMG_3898s.jpg

毛を逆立てて威嚇している猫は目を狙っているそうです。
そういう猫にこそ底なしの魅力を感じるサリー、喜色満面。

 
IMG_1498s.jpg

こんなサリーも今日で二歳、やれやれ。





ニックネーム sally at 01:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バースデーサリーちゃん、お誕生日おめでとうございますバースデー

2歳ですか〜、おてんば盛りで可愛いですね。
ネコを見る真剣な眼差しが、かつて闘犬だったフレブルらしさを醸し出してますね〜。

どうぞよいお年をお迎え下さい。
Posted by バラード at 2007年12月28日 01:58
  サリーちゃんお誕生日オメデトウゴザイマス〜♪
   ずっと元気で長生きしてくださいね!
  ・゜*..・゜*..・゜*..・゜*..・゜*..・゜*..・゜*・゜
そういえば、以前サリーちゃん猫が通る道を
全部覚えている、、とお聞きしていたので、
こちらの記事を見てなるほど〜と思いました^^!
サリーちゃん猫好きなんですね〜♪

息子は猫を見ると、”ぶぅぅ〜ぶぅぅ〜”と
何やらつぶやきながら
近づいていくのですが、かなりご立腹な様子の
猫ちゃんには完敗モード。。。すぐ立ち去ってしまいます。サリーちゃんは果敢に立ち
向かっていくのですね!
やっぱり女の子の方が度胸があるのかなぁ〜(*^。^*)
Posted by ぶぅちゃんママ at 2007年12月28日 13:33
バラードさん、コメントありがとうございます!
ハンガリーのお宅で迎える年越しはそばを、新年はお雑煮を
召し上がるのでしょうか…スミマセン、下世話で(恥)
おてんば盛り…そろそろおしとやかにと願う毎日です(笑)
以前、別な公園で生後一月になろうかという子猫に遭遇した際
子猫がサリーを母猫と勘違いしてミューミュー鳴きながら
擦り寄って来たことがあります。
私は慌てて「お母さんじゃないのよ〜」とねぐらと覚しき木陰に戻しました。
サリーは引き離そうにも抱き上げようにもハーネスがすっぽ脱けそうな
勢いで抵抗、鼻にかかった歓喜の悲鳴を上げ、子猫を前足で突いて転がし
感触にますます興奮。
子猫はサリーに何をされても、私が木陰に何度戻しても、ミューミューと
サリーに肉迫するので往生しました。
フレブルのご先祖様が闘犬だった名残を実感した出来事です。
サリーの思うようにさせたら子猫は…くわばらくわばら。
Posted by ukiki at 2007年12月28日 22:37
ぶぅちゃんママさん、コメントありがとうございます!
元気で長生き、ぶぅちゃんもね〜♪
サリーはアトピーの病院通いが月一程度に抑えられるようになるのが
三歳の誕生日までの目標です〜☆
猫さんがご立腹なら速やかに立ち去るぶぅちゃん、賢い!!
ぶぅちゃんこそ男の中の男じゃないでしょうか。
殺気を感じ取って、無益な争いを避けるってことですものね。
サリーはこの感覚が欠落してるんだと思います。
そのうちマジで血を見るのではと、リードを握る私の手はマメや
タコができそうですよー(ToT)
Posted by ukiki at 2007年12月28日 22:38
サリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!これからも元気でうちのウ〜ル〜のいい姉貴分でいてくださいね。みなさん、元気で良いお年をお迎え下さい。
Posted by Pudgy & Ooloo Bonzo at 2007年12月30日 10:56
サリーちゃん!2歳のお誕生日おめでとうございました♪
写真、大きくして見させていただいたのですが…
めっちゃいい体型しているんですね!!!
惚れ惚れしてしまいました。同じブリンドルをもつ我が家の子はまさに黒猫のような体型なんだと確信しました(笑
いやぁ、サリーさま。素敵☆あくびより若かったなんて…

今年も残すところあと一日になってしまいましたね。
大掃除終わりましたか?我が家はあともう少し(汗
ukiki家にとって来年も素晴らしい一年となります様に。
ご家族の皆様と良いお年をお迎え下さい♪
来年もどうぞよろしくお願い致します〜
Posted by じゅんこ at 2007年12月30日 21:17
以前父親がサリーちゃんと同じということでコマントを送りましたボア母です。ボアは明日で1歳5ヶ月になる男の子ですが、サリーちゃんと同じく猫に異常に興味をしめしすぐ追いかけようとします。飼い主が若くないので大変です。私はブログはやっていませんけど、娘が犬ブログをやっています。良かったら見てください。ボアがでています。娘の犬もフレンチでブリンドルです。
http://niceguy0807.blog15.fc2.com/
Posted by ボア母 at 2008年01月02日 16:03
遅くなりましたがサリーちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

名前が同じなら猫好きも同じですよ〜
うちのサリーも猫のいた場所は全部頭にインプットされるようで
次の日はその場所も必ずチェックするので
立寄り場所が増えて増えて(笑)
走る子供と猫には異常に反応して困ってます
サリーちゃんも猫パンチには気をつけてね〜

Posted by アトムママ at 2008年01月04日 11:00
明けましておめでとうございます!

そして遅くなりましたが、
サリーちゃん、お誕生日おめでとうClapClapClap
素敵な一年をお過ごしくださいね。

昨年、ukikiさんにはイロイロと教えて頂き、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
今年は、是非お会いできると嬉しいです(*^。^*)
Posted by なおっぺ at 2008年01月04日 17:05
サリーちゃんたら。。猫ちゃんにひっかかれちゃうぞー!
なんちゃって!!
チョコの猫好きには、勝てないかもですよ〜(大汗)
何処へ行っても、猫チェック。。まるでハンターですぅ
年々、酷くなる一方で、何とかならないか?悩んでます。
何時からこんな風になっちゃったのか?解りませんが…
これさえ無ければ…トホホですぅ。
先日、息子が猫のDVD買って来ちゃって…
テレビにかじりつきです(-"-)
Posted by チョコばぁ at 2008年01月06日 22:13
ukikiさん、あけましておめでとうございます〜。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

そしてサリーちゃん、2歳になられましたのですね。
こちらもオメデトウございます! 
あくびちゃんとうららより約2ヶ月年下であらせられましたか。2歳になってようやくスタイルが安定したと感じませんか。ホントにこの2年、顔や身体つきがコロッコロ変わって、一体どんなんなるのかとハラハラしてました。
ううう、そしてじゅんこさんがおっしゃる通り、サリーちゃん、なかなかスタンダードな仕上がりに。うちのうららは猫みたいに頭がちいちゃくて華奢なんですよ。なんてうらやましい。でもまぁ我が犬は未条件で可愛いからもういいですわ。(爆)子犬探している時は、あっちの犬がいいだろうか、それともこっちのが…、とあれこれ悩んだものでしたが、縁あって一旦我が犬になるともう健康でさえいてくれたらもう何も要りませんって感じになりますね。ふふふふ。いいんですわ。。(少々自虐気味)

やっぱり猫が好きって、タイトルがナイスですわ。若かりし頃(!?)ハマってました。面白かったですねえ。
お正月にうちの父が言ってたのですけど、なんとうららもやっぱり猫が好きなんだそうです。散歩中猫を見るとガン見して動かないとか。
うちの場合はサリーちゃんのように精悍な感じではなく、「ありゃ何だ?」程度のものだと思いますが。

うれしいご報告を。おかげさまで、年末あたりからうららの毛がつるっつるで柔らかくなってきていまして、体臭がまったくなくなりました。シャンプーはまだ週イチペースを続けてますけど、こんなに皮毛の状態が良いのははじめてです。この正月はベルベットのような手触りのうららの頭を思う存分ナデナデする事ができました。ukikiさんのおかげです。
ホントにありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

それでは、また、今年も長文でお邪魔してしまい御迷惑をおかけしてしまいますけれども、どうかどうかよろしくお願い致します〜。

Posted by きる at 2008年01月09日 18:59
初めまして!ブリンドル2頭と暮らしてますガイ姉と申します。
…というか、すでに私の母親がご挨拶済みのようですが(笑)
※ボア母というのが母親でございます。

元々、ガイというフレンチブルのブログをやっておりまして
この度実家に戻り、ボアとも一緒に暮らすようになりました。
サリーちゃんは父親一緒&同じブリンドルという事もあり
本当に似てます〜〜。かなりの親近感です。
ガイだけじゃなく、ボアの事もupしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by ガイ姉 at 2008年01月09日 23:45
Pudgy & Ooloo Bonzoさん、コメントありがとうございます!
レスが大変遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。
新年早々こんなていたらくですが、今年も色々とご教示
ご指導賜りたく、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2/9、夫がすっぴんのE91−320iを駆ってタイムアタック
デビュー@筑波サーキットです。
サリーのコスプレ衣装を作らされました。
Posted by ukiki at 2008年01月16日 01:26
じゅんこさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
こんなダメダメブロガーなukikiですが、どうぞ今年も
楽しくおしゃべりさせて下さいませ〜m(__)m
サリーってじゅんこさんを惚れ惚れさせるほどいい体型ですかっ?
体重9,6kg、スリーサイズは34cm、50cm、39cmで、確かにウエストの
くびれは、相手が犬ながら嫉妬を覚えます(笑)
以前、カツラを被ったあくびちゃんがティナ・ターナーっぽくて
クールで惚れ惚れしちゃいましたが、「黒猫のよう」ってことは
スレンダーでしなやかで、ますますクールですね〜、かっこいい〜♪
Posted by ukiki at 2008年01月16日 01:26
ボア母さん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなりまして、大変失礼しました。
おおー、ボア君も猫好きですか。
ボア君は男子ですから、引きの強さもサリーの比じゃないでしょうねぇ。
肩や腕の脱臼や、転倒にはどうぞお気を付け下さいませ〜。
サリーは、蟻から牛まで生き物なら何にでも興味があるようで
(たまに息をしていない烏や猫を見つけて大騒ぎになりますが)
恐竜が生きていたら怖い思いをしない限り、退かないと思います(ーー;)

Posted by ukiki at 2008年01月16日 01:27
アトムママさん、コメントありがとうございます!
レスがこんなに遅くなっちゃって失礼しました。
バナーもなかなか取りかかれずに申し訳ありません。
どうか気長にお付き合い下さいませm(__)m
サリーちゃんとサリーは、前世では一匹だったんじゃないかと
思うくらい、行動パターンとリアクションが同じです!!
サリーちゃんとサリーの猫マップは、ピンを刺す余白が無くなって
ものすごいことになってそうですね(笑)
アトムママさんのぼやき、ウチも一字一句違わない気が…(爆)
一度、キョーレツな猫パンチをくらえば、退くことも覚えるだろうと
思うんですが、野良ではリスクが高いし、家猫は、お願いしても
飼い主さんが承知してくれませんし。
困ったもんです。
Posted by ukiki at 2008年01月16日 01:27
なおっぺさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなっちゃって本当に申し訳ありません!
いえいえいえいえ、いらぬおせっかいばかりで汗顔の至りで
ございました!
こんなおせっかいおばさんに根気よくお付き合い下さって
なおっぺさんはとってもいい人〜♪
どうか今年も見捨てないでおしゃべりして下さいね♪
Posted by ukiki at 2008年01月16日 01:28
チョコばぁさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
チョコちゃん猫ハンターですか。
年々酷くなっているとは…。
ミルクちゃんが後継者になる日は来るのか!?
威嚇されると燃え上がるタイプなんですね、サリーもですよー。
後ろ足立ちで跳ねて、猫の鳴き声のマネします(ーー;)
一度痛い目に遭わないとどうしようもなさそうですが
リスクを考えると踏みきれません、トホホ。
猫DVDとは、なんてデンジャラスな(笑)
サリーもテレビで、猫の鳴き声や嬰児の泣き声がすると釘付けです。
Posted by ukiki at 2008年01月16日 01:28
きるさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなっちゃって大変申し訳ありません〜!!
ろくに更新しないこんなブログにいつも渾身のコメントを
頂戴できて嬉しいんですよ〜♪
内容の充実度はともかく、長文ならアタシも負けませんから(笑)
どうぞご遠慮なく、思う存分書き込んで下さいませ♪
おおー!うららちゃんベルベットの手触りですか!!
アタシもナデナデしたいっすーーー!
フレブルの被毛って、成犬でも本来はベルベットの手触りなんですって。
皮膚や内臓にトラブルがあるとゴワゴワの固い毛になるんだそうです。
是非ともベルベットをキープしたいものですねぇ、お互いに。
週一のシャンプー…ご苦労をお察しいたしますです。
ウチは乾燥肌対策でシャンプーは無期休止中で、三日に一度
タオルドライ厳守が嘘のようなパラダイスな日々です(笑)
体型や顔つきが定まるのって個体差があるんですね(驚)
サリーは生後11ヶ月ぐらいかな、ヒートの直後から変化しなくなりました。
精神面はまだまだ進化してるようで、猫への反応も、ひたすら突進から
尻上げ様子見とか、反復横跳び誘いとか、ダブルトゥループジャンプ鳴きとか
技を繰り出すようになりました。
こんな、いちびり気味のサリーですけど、それもまた愛嬌と思う犬バカです。
犬を飼おうと決めた時、私は保健所か里親捜しのボランティア団体から
引き取ってくるつもりでした。
が、住居の制約で吠え声と成長しきった時の大きさが分からない雑種は
飼えないと説得されまして。
積極的にフレブルを飼いたいわけじゃなかったんですよねー…。
今じゃ、フレブル以外の犬は、可愛いとは思いますけど単に「犬」です(笑)
ふっふっふ、ご覧になってましたか「やっぱり猫が好き」。
あの三人で最近ビールのCMやってましたね。
これのおかげで三谷幸喜にハマりました〜。
「12人の優しい日本人」大笑いしましたが、来春現実になるとは…。
Posted by ukiki at 2008年01月16日 01:29
ガイ姉さん、ようこそおいで下さいました!
コメントありがとうございます。
レスが遅くなりまして大変失礼いたしました。
母娘でコメントを下さるなんて、感激です♪
「NICE GUY☆」こっそり覗いて参りました(コメントは後日たっぷりと
オホホ)ブリンドル多頭飼い、ワンダフルです〜、ブヒブヒ興奮です〜!!
ガイ君、お名前通りのナイスガイですね♪
そして、ボア君!
12/2と3日の記事、サリーっ、何故ここに?!と思わず目を擦りましたよ!
ボア君のお姿を見たのは初めてで唸っちゃいました、よく似てますね。
今までネットを通じてお知り合いになったドジャーの子達は、全てクリームで
ブリンドル初です、こりゃ春から縁起がいいわっっっ!!
こんなボチボチなブログですけれど、どうぞ末永くよろしくお願いします。
Posted by ukiki at 2008年01月16日 01:29
サリーちゃん2歳おめでとうございますっ!
ご主人もいよいよサーキットデビューですねっ♪
報告楽しみにしております☆
Posted by 遅くなりました at 2008年01月16日 18:12
すぴかさん、コメントありがとうございました!!
なんとなんと、2ヶ月も放置の超亀レスとなってしまい
お詫びの申し上げようもございません!!!
すぴかさんの、このコメントを頂戴したあたりで右目の白濁が
気のせいではないことが決定的となり、ブログの更新も
巡回も気乗りしない日々が過ぎてしまいました。

夫のタイムアタックレースの結果は、ベストラップ 1'18.901
同クラス7台出走中4位で、どすっぴんながら大健闘でした。
Posted by ukiki at 2008年03月25日 23:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1245227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック