2008年03月30日

エリマキイヌ サリー

3/27 予想より早く退院しました。

※画像はクリックすると拡大表示されます。


IMG_0830s.jpg


首周りにやや不満はあるものの、右目の曇りが晴れてすっきり顔のサリー。

IMG_0905s.jpg IMG_0835s.jpg 

「激しい運動は控えるように」と念を押された帰り道、休日に足を伸ばす公園で、入院中溜めに溜めたものを排泄するつもりが…遊び仲間発見!
よく見えていると確信したものの、平日なので高をくくっていた飼い主、迂闊でした。

IMG_0845s.jpg IMG_0849s.jpg


普段は横柄なサリーが、唯一、平伏・最敬礼で迎えるのは、行儀作法の師匠、バウ君。
今日のご挨拶には落ち度はなかったようです。

IMG_0880s.jpg IMG_0864s.jpg


慌ててカラーを装着する飼い主。
初めて目にするエリマキイヌにギョッとするピヨちゃん♀9ヶ月。
お尻の匂いでやっとサリーだとわかってもらえました。

IMG_0882s.jpg IMG_0881s.jpg


ピヨちゃんに限らずエリマキイヌに近づく度胸のある犬はいません。
…誰か、遊んで。

IMG_0886s.jpg


みんなに会って息が整う、という、いつもとは違う展開にとまどい、公園に寄ったそもそもの目的を忘れて家路に着きました。
ま、いいか。

ニックネーム sally at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーちゃんの手術の記事見てびっくりしました。
でも元気そうなサリーちゃんを見てホッとしました。
無事退院できてホント良かったです!!
Fブルって病気が多くて苦労は100倍、でも
100万倍、可愛くていとおしい犬ですよね♪

なんかそれでプラマイゼロかなぁ〜なんて、
ナットクさせておりますです(苦笑)

またサリーちゃんの元気な姿、拝見できるのを
楽しみにしております♪♪


Posted by ぶぅちゃんママ at 2008年03月30日 22:56
ぶぅちゃんママさん、コメントありがとうございます!
こんなボチボチなブログを応援して下さって嬉しいです♪

ホント、苦労の多い犬種ですよねぇ。
常に何カ所かトラブルを抱えてますよー。
でも、日々愛おしさが募って、治せるものなら
なんとかしてやろうと、どんどんつぎ込んでしまいますよね(苦笑)
今回も、動きがキビキビと元通りになって一安心です。
ぶぅちゃんも新居でのんびりお肌の調子を整えて下さいね〜♪



Posted by ukiki at 2008年03月31日 00:12
サリーちゃんは目の手術されたんですね!びっくりしました
うちもやはり年1回は健康診断してもらったほうがいいかもしれませんね
早く元気になってね、サリーちゃん!!

エンブレムのセーター、かっこいい〜〜
すごいな〜とってもきれいに刺繍されてて見とれてしまいました♪
もっといろんな作品作ってほしいわ〜
ご主人はレースやってるの?
楽しそうだね!
Posted by アトムママ at 2008年03月31日 14:34
アトムママさん、コメントありがとうございます!
できることなら健康診断は年に一回は受けさせたいですよねぇ。
でも動物の場合は、血液検査ひとつでも桁が一つ違っちゃいますし…。
健康状態は把握したいけれど、痛し痒しですね。

セーターはですね、コットンアレルギーのサリーの為にメリノウール!
飼い主のより上質で、犬を飼う前は、犬に服?ハァ?とか言ってた
自分が信じられません、完全に犬バカです(爆)
セーターに限らずサリーの服は作りまくってるんですけど
ブログネタにするには恥ずかしくて、えへへ。

ええ、そうなんです、夫の趣味はレース編み…って(寒)
サーキット場のコースを、体験走行したことは何度か
あったんですが、ちゃんとしたレースに参加したのは
今回が初めてです。
レースに出るには色々準備が大変ですが、体験走行なら
高速道路の走行車線ぐらいの感じで、同乗もOKなので
誰でも気軽に参加できますよ♪
サリーも富士スピードウェイと筑波サーキット場は
同乗させたことがあります。


Posted by ukiki at 2008年04月01日 00:46
ukikiさん、大変でしたね!!!
心から気苦労されていたことでしょう。
それでもサリーちゃんの元気そうな姿を
拝見できて、ホッとしています。
エリマキイヌ(舌かみそう 笑)は1週間ぐらい
装着ですか?はやく取れてスッキリしたいですよね。
とにかくお大事にして下さいね。
うちの黒悪魔が一緒にサリーちゃんと遊べたら…
名乗りを上げたいぐらいです(爆)
Posted by じゅんこ at 2008年04月01日 18:05
じゅんこさん、コメントありがとうございます!
生まれて二年とちょっとで、避妊手術も含めて三度目の
手術というのが不憫で凹んでしまいました。
どんてぃんと頑張ってるじゅんこさんって偉いなぁとつくづく思います。
見習わなければ。
ご推察通り、エリマキイヌは今週末まで見られる予定です(笑)
黒悪魔VSブラックデビル、今年は対決実現させたいです〜!
ひとまず美園のイオンあたりですかねぇ…。




Posted by ukiki at 2008年04月01日 23:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1334600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック