2008年12月22日

オープンカーに犬

私は昔みた犬を思い出していた。黄色い軽自動車で海に行ったときだ。サイドカーに犬を乗せたバイクが前方を走っていた。犬は行儀よくすわっていた。
 私も弟も「いいなあ」といって窓にへばりついてそれをみた。弟はサイドカー付きのバイクがかっこよくて「いいなあ」といったのだろうが、私はサイドカーにすわっているというそのこと自体がうらやましかった。それも、自分が犬で、凛としてサイドカーにすわっているということに憧れるのだった。サイドカーの犬は三角形の置物のようにみえた。
(長嶋有著『サイドカーに犬』文春文庫版)

※画像はクリックすると拡大表示されます。

open01.jpg   open02.jpg


サイドカーでツーリングに連れて行ってもらえる犬、憧れます。これなら犬になりたいと思います。オープンカーでドライブする犬に憧れてくれる女の子はいるかな。

ニックネーム sally at 16:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!!この画像\(^o^)/

ちょ〜〜〜〜可愛いですね♪

我が家のあおもサングラスを持っているのですがいまひとつ嫌な様で(汗)

サリーちゃんと1カブ!!
素敵ですねぇ〜
Posted by ラッテ at 2008年12月23日 12:04
も、もしや!!!
Posted by すぴか at 2008年12月23日 21:28
ラッテさん、コメントありがとうございます!
へへ〜、ちょっとハードボイルドでしょ♪
森山周一郎サンの声で「タフでなければフレブルじゃない」とか喋って欲しいです(爆)
購入直後に、いつもの散歩で着けたら地面に頭を擦りつけて外そうとしました(汗)
車に乗せる時は必ずキャリーに入れてたのを、抱っこして走り出してみたら
ドアに前足をかけて鼻水シャワーを振りまき、ハイパーテンションでブーブー大喜び
ゴーグルの違和感はどっかにいっちゃったみたいです(笑)
以来、ゴーグルを着けたら自由に外が見られると思うらしく、外そうとしなくなりました。
あおちゃんもサングラスを着けた時にスペシャルなサプライズが起きれば
イヤな顔をしなくなるんじゃないでしょうか♪

Posted by ukiki at 2008年12月24日 00:04
すぴかさん、コメントありがとうございます!
も、もしや!!!とは…?!
うふうふ、車両入れ替えでゅす。
念願のキャンバストップのオープンカーでゅす〜♪
前車と同じメーカーの4気筒156馬力6速AT
タイヤはランフラットブリヂストンPOTENZA 17inchです。
ルーフ開閉時のテーマ曲はカウントダウンから始まる
「サンダーバード」が私の脳内を流れます。
なんと、時速40km以下なら走りながら開閉できるのでゅす〜!
シートヒーターとカブリオレ・モードのエアコンで露天風呂気分でゅす〜♪
是非、試乗に来て下さい!
Posted by ukiki at 2008年12月24日 00:16
こんにちわ
初めて訪問しましたがずいぶん久しぶりな更新ですね(^^ゞ

今回のカブでその気にさせられたかな(^_-)
Posted by hide@320i at 2008年12月24日 23:31
Merry Christmas!hide@320iさん♪
ようこそおいで下さいました。
そうですね、やらねばと思いつつ8ヶ月放置しちゃいました(汗)
夫のブログへのリンクバナーも前のまんま、放置です(爆)
早くカシミヤシルバー 120iにせえ!と思うんですが
今はそれどろこではないようです。
我が家のカブのコンセプトですから旬なうちに記事UPしないと…(^^;
Posted by ukiki at 2008年12月25日 01:02
ukikiさま
よ久しぶりでゅす!
これが例のヤツですね!スッゴクかっこいいです。
サリーちゃんも、露天風呂気分で颯爽としていますね!
これで、星空を見に、でゅすすすすすーーーーっと、駆け抜けてゆくのでゅすね!ステキでゅす!
Posted by かぶだよし at 2009年03月03日 22:21
かぶだよしさん、コメントありがとうございます!
お久しゅうございますね、ほんに。
例のやつです、おふふふふふ…。
残念ながら浅間山はキケンなので今シーズンはまだ行っていません。
星空は中央高速道で真夜中に山梨県を通過した時に見たのがエクセレントでした。
風の清々しい季節になったら、かぶだよしさんをナビシートにご案内致しますお♪
Posted by ukiki at 2009年03月05日 23:58
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!
Posted by モバゲー at 2011年10月03日 18:37
こんなに苦しいなら巡り会えたことさえも呪ってしまいそうになる。
Posted by 出 会 い at 2012年01月05日 12:11
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。
Posted by あやの at 2012年01月14日 21:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1607892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック