2008年12月28日

サリーの美顔術

※画像はクリックすると拡大表示されます。


face01.jpg

箱の底に残ったヨーグルトを使う簡単なお手入れです。

face02.jpg

ほっぺたから顎に入念に塗り、丁寧にマッサージします。

face03.jpg

蒸しタオルで皺の間も丹念に拭き取ったらおしまい。

face04.jpg

三日に一度のお手入れでいつもお肌はつるつるもちもち〜♪
というのは嘘で、底に残ったヨーグルトを舐めさせてきれいにしないと箱を捨てられない飼い主…貧乏性。

一昨年は左目の若年性白内障が発覚、去年も今頃から右目に兆候が現れ、誕生日が鬼門となったサリー。
今年はどうにか乗り切れそうな、三歳の誕生日。
来年は手術の必要な病気や怪我をしませんように。




ニックネーム sally at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

ヨーグルト!我が家も5匹で取り合いになってます(^^ゞ

サリーちゃん、おめめ。。。心配ですね。。。

本当に健康でいてくれるだけで私達は幸せですよね(^^ゞ

お大事に!!
Posted by ラッテ at 2009年01月01日 02:38
ラッテさん、コメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ラッテ家のちわわんずもヨーグルトパックでお肌つるつるですか(爆)
チワワだと下顎は汚れなさそうですね。
サリーは、目はもちろんどこといって異常は見られず
ひとまずつつがなく新年を迎えられました(笑)
ほんとに、ヒトも犬も何はともあれ健康が一番ですね!
Posted by ukiki at 2009年01月03日 19:10
ご無沙汰です。どうも!Sallyちゃん元気そうでなによりですね。BMWも新しいのカッコいいですね。Sallyちゃん、サングラスしてカブリオレ決まりすぎ!ことしもよろしくです!
Posted by Pudgy & Ooloo Bonzo at 2009年01月04日 01:17
ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もどうぞよろしくお願いしま〜するんるん

サリーちゃんの美顔術、勉強になりましたっ顔(イヒヒ)
オハダつやつやパッチリですね(笑)

サリー家の皆様、ステキな一年をお過ごしくださいね!

車買われたんですね!
いいなぁ〜BMW、すごくカッコイイぴかぴか(新しい)
Posted by ビヒママ at 2009年01月05日 19:55
Pudgy&Ooloo Bonzoさん、コメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
うふふ〜、念願のキャンバストップカブリオレです。
325iMスポセダン=六気筒へ乗り換え予定だったんですが
320iクーペが07年6月に発売になり、もともとクーペが好きだったので
クーペ熱が再燃してしまいました。
同じ320iでは芸が無いしハードトップだし、Z4は2シーターでサリーを乗せるのが難しく
かといって335iカブはハードトップで予算を大幅に上回り…憧れの六気筒ではあるんですが。
悩んでいたら4シーターの120iカブが、09モデルはIdriveリニューアルするというので
決めました。
サリーのゴーグルは、「紅の豚」(の複葉機サボイアS21のエンジンは
アルファロメオのV8なんだそうです)のポルコのイメージです。
サリーに「走らねぇ犬は、ただの犬だ」とつぶやいて欲しいです(笑)

Posted by ukiki at 2009年01月06日 23:17
なおっぺさん、ビビママさんに改名されたんですね!
コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします〜♪
ヨーグルトパック、効きますよ〜(爆)
ビビちゃんは、こんなお行儀の悪いことはしないですね(^^;
サリーは「牛」関係の食べ物がアレルゲンではないのでヨーグルトは重宝してます。
だけど米と鶏はNGなんですよねぇ、常識では計れないもんですね。
BMWとひとくちに言っても、エンジンだけでもざっと数えただけで5種類あり、驚きです。
以前のコピーは「駆け抜ける歓び」というだけあってサスは固く
ナビシートやリアシートのヒトに「走り」への興味がなければ
耐久力が求められる、ハンドルを握るヒトだけが楽しい車になってしまいます。
乗り心地を求めるなら他車をお勧めしますけど(ビビちゃんが車酔いしやすいとか)
一度ハンドルを操ったら病みつきですよ、ふふふふ…。


Posted by ukiki at 2009年01月06日 23:52
すっかりご無沙汰してます!
サリーちゃんとも中々お会い出来ないままとなっており残念です。
ところで…もしかして…ミルクと、サリーちゃん。。
とおちゃんが同じ?かも?って思ったりしました!
(ドジャーです)
今年は、じっくり〜お会い出来るのを楽しみにしてますね♪
Posted by チョコばぁ at 2009年01月30日 03:44
チョコばぁさん、コメントありがとうございます!
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします♪

をを!!ミルクちゃんの父上はドジャーでしたか!
仰るとおり、サリーの父もドジャーですよ〜(^^)
いやもー、ドジャーの子も増えてますよね!
レベルやエリオット(サリーの母の父=祖父)に迫る勢いですねぇ。
リンクしてもらってるムーちゃんは同腹で別格なんですが
ビビアンちゃんもドジャーの子です。

ブリンドルとクリームの違い、雌雄の違いはありますが
輪郭や体つき、ややビビリな性格など、ドジャーの子だと
納得する娘に成長しているサリーです(笑)
Posted by ukiki at 2009年01月31日 21:43
ukikiさん、ごぶさたしております〜。
サリーちゃん相変わらずかわいらしさ全開のご様子。
とっても元気そうな瞳がまた愛らしく輝いてますね!
そして3コマ目の写真のタフタフがビロッてるのに私はノックアウトされています。
うちの犬も以前の膿皮症で抜けた毛がなかなかはえてこなくて現在身体の内側全部素肌状態ですが犬自体はめちゃくちゃ元気です。
耳も匂いがしなくなったし、ブツブツも全然出ませんし、カユイカユイもなくなりまして、非常に健やかな日々を送っております。
ukikiさんが色々とアドバイス下さったおかげだと心から感謝しています。
唯一足の裏舐めがいまだに酷いんですが、これもパウパウハーブバターで根気よくマッサージすると赤みが無くなってきてるんですよ〜。
今はバターを毛の薄いとこにもスリスリと擦り込んでます。
このサリーちゃん式美顔術もやってみますね〜。うらら最近糞が強烈臭うのでヨーグルトでも食べさそうかなと思ってるとこだったので。
まさに一石二鳥ですね。

お正月は何か新しい読みものとの出会いはお有りでしたか?
かぶだよしさんには、久保保久の「よんでますよ、アザゼルさん。」をオススメさせて頂いたところ、早速ご購入!のようで嬉しい限りです。ukikiさんもきっとお好き系だと勝手に思っています。(笑)
確かがらかめの最新刊も最近出たんですよね。私は文庫派なのでもうちょっと待たないといけません。
あと1月早々にあの長いこと中断していた「悪魔の花嫁」の最新刊が出てたので早速買った私ですが、残念ながらイマイチな内容で消化不良状態。。
あ〜、何かオモシロイものを読みたい。。
ukikiさんオススメのものあればぜひぜひ教えてくださいませ。

それでは〜 もう2月突入ですが、今年もよろしくおつき合いください!

Posted by きる at 2009年02月02日 15:46
きるさん、コメントありがとうございます!
断線しがちで申し訳ありませんが、今年もどうぞよろしくお願いします〜♪
三枚目にノックアウトですか、目の付け所がさすがきるさんです!
ビロったタフタフ、これぞフレブルの証ですよね(爆)

うららちゃんのカイカイ、良くなりましたか!
私のアドバイスだなんて…かえって混乱させてしまったのではと
汗顔の至りでございます。
ひっきりなしに掻いたり舐めたりする姿を見るのは辛いですよね。
きるさんご一家の献身ぶりが目に浮かびます。
ずっとこの幸せが続きますように(祈)
そうそう、サリー式美顔術も良いけれど、もっと効果的なブツがありましてよ♪
メールでお知らせしますね。

ここのところ、読もうと思って購入したままの未読山(主に小説)を
制覇するのに躍起になっていてコミックから遠ざかってます。
きるさんにお勧めできるようなネタがありません〜。
久保保久「よんでますよ、アザゼルさん。」ヤバイです。
好き系どころか、大好き!!!ですよ。
暗記するほど読み返すと思います。
小説山を登頂できたら絶対に行きますよ!!

「がらかめ」はねぇ、私も文庫派なんですよぅ。
お互いまだ先は遠いですね〜(T-T)
「悪魔の花嫁」もまだ続いてるんですね(驚)
私は「天上の虹 21巻」が待ち遠しいです。






Posted by ukiki at 2009年02月06日 22:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1613325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック