2006年12月28日

サリーとボール

たいがいの犬はボール好きだと思います。サリーもです。
これまではテニスボール位の大きさのもので遊んでいましたが、鼻先で華麗なドリブルをするサリーを見たくて、大きいボールをあつらえてみました。

画像をクリックすると拡大表示されます。

IMG_8691.jpg
じっとみつめ、しばらく考えて…

IMG_8684s.jpg IMG_8689s.jpg 
飼い主が蹴ってみせても完璧にスルーのサリーでした。

IMG_2870s.jpg IMG_8706s.jpg
こんなちびっこで我が家に来て9ヶ月、今日で1歳になりました。
誕生日おめでとう、サリー♪



ニックネーム sally at 00:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーちゃん、お誕生日おめでと〜〜う☆

いつか必ずムーちゃんと遊んでね☆
そしていつか必ず鼻先での華麗なドリブルを息子にも教えてやってください☆

家ではボールを持って帰ってこれるけど、お外ではボールを追いかけるけどもって帰ってこれないのが悩みのムーちゃんをよろしくお願いします☆アハハ
Posted by mamuu at 2006年12月28日 01:01
mamuuさん、こんばんは!ムーちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
華麗なドリブルはいつになったら出来るやら…。
外に出ると他に関心の高い物が多く、ボールの優先順位がどどっと下がります。
ムーちゃんはお家で取ってこいがちゃんとできるんですねぇ。
サリーは取って来ますが渡しません。
ちょうだいと言うとますますガッツリくわえ込みます。
パピーの頃にごほうびと交換で教えたんですが、何か勘違いして覚えてしまい、
なかなか訂正できません。
二匹の対面、どうなるか楽しみですね!
Posted by sally at 2006年12月28日 21:06
サリーちゃん!1歳のお誕生日おめでとう〜☆
今度、レディになったサリーちゃんに会いたいわー。
ボール好きなんですね! 家のは、遊びません(-"-)
パピコの時から、格闘マニアで困ってます。(汗)
ボールで遊んでくれると嬉しいのですが…。
サリーちゃん、大きいのはNGだったのね!
今は、何して遊ぶ時が多いのかな〜?
Posted by チョコばぁ at 2006年12月30日 01:32
サリーちゃん!お誕生日おめでとうございます。バースデープレゼント
大きなボールでドリブルしながら走るサリーちゃんも見てみたいです〜♪Good黒ハートサッカー
我が家のおでじは、「いいよ〜!おでじぃ〜!」と、褒めまくりながらボールに馴染ませております。
大きいボールもお部屋で遊んであげると、こんな楽しいのね〜!黒ハートウサギと、新たな発見があるかも。
サリーちゃん、ナデシコジャパン!がんばれ〜Good
Posted by かぶだよし at 2006年12月30日 04:06
こんばんは、sallyさん!!!
そしてサリーちゃん、お誕生日おめでと〜☆
すみません。。。出遅れてしまって・・(+ω+;)

小さいサリーちゃん可愛い!!!!!!
モチロン今のサリーちゃんもプリチーですよ★

そして今年一年お世話になりました☆
来年も仲良くしてくださいね(`・∀-)b

ではでは、よいお年を゚+..。゚+.☆
Posted by ツルっぺ at 2006年12月31日 01:27
遅くなってしまいましたが、サリーちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
写真で見比べると成長を成長を実感しちゃいますね!
そして今日は大晦日。
来年もお邪魔させて頂きますね。
Laughの姿も是非見て頂きたいのですが画像を送らせてもらう事って出来ますか?
では、良いお正月をお過ごし下さいね!
Posted by Laugh at 2006年12月31日 14:34
あけおめです、チョコばぁさん!
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
チョコちゃんはボールより格闘系なんですね!
逆さ滑りもその範疇なんでしょうか、是非、一見したいです。
サリーはレディなんでしょうかね。
成犬の♂には「ガキはあっちに行ってな!」といまだに蹴ちらかされております。
寒くて(飼い主が)つい近場の公園でお茶を濁してますが
水元公園に出向いた折にはどうぞよろしくお願いします。
Posted by sally at 2007年01月04日 21:08
かぶだよしさん、あけおめです!
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
この写真の後すぐ、ボールは家の中で練習中に破裂しました。
サリーが玉乗り状態の一歩前ぐらいに乗りかかり、
重さに耐えられず弾けた次第です。
サリーの驚いた表情がとても面白く、ビデオを回していなかったのが悔やまれます。
今は人間の子供用のサリーが咥えられる大きさの柔らかいボールで
「外で転がすと追いかけ、持ってくる」を練習中です。
かぶだよしさんに倣って「いいよ〜!サリー!」と褒めちぎっています。
これができたら「ちょうだいで口から離す」に進みたいです。
ドリブルは、ナデシコジャパンは遥か彼方です…。
Posted by sally at 2007年01月04日 21:24
つるっぺさん、あけおめです!
こちらこそ今年もどうぞごひいきにお願い申し上げますm(__)m
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
飼い主の手のひらで包めるほどタイニーでプリチーだったサリーが、
今では9.6kgに成長し、飼い主の肩、腰、二の腕に容赦なく筋肉痛を負わせます。
つるっぺさんは一度に二頭抱きってこともあるんですよね。
でも、総体重はサリー一頭より軽いですよね、きっと。
Posted by sally at 2007年01月04日 21:34
Laughさん、あけおめです!
こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
我が家に来てしばらくはいろんな事で困り果てて
この先どうなっちゃうんだろうとげっそりしたこともありましたが
9ヶ月経った今では、あの頃が嘘のようにお互いに意思の疎通がスムーズで
サリーのいない人生は考えられなくなりました。
…Laughちゃん、とうとうお目にかかれるんですね!!
お知らせいただいているLaughさんのアドレスにメールをお送りします〜♪
Posted by sally at 2007年01月04日 21:39
遅くなっちゃったけど
サリーちゃんお誕生日おめでとー(*^-^)<※ PAN!
もう一歳かぁ。早いね。

昨年はお互い素敵な家族と巡りあえて幸せでしたよね。
今年もよろしくお願いしま〜す。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月05日 19:06
リン&ナッツママさん、あけおめです!
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
犬が一匹増えただけなのに生活がガラッと変わりました。
本当に、立派な家族なんですね〜。
これからも大事に育てたいと思います。
Posted by sally at 2007年01月06日 22:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/652401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック