2007年03月31日

サリー 一人舞台

11日前の3/20、昨年はサリーを迎える前のことで、何でもいいからフレブルまみれになりたいと行ってみたフレンチブルドッグの単犬種展に、今年は念願のサリー連れて行ってみました。
会場の成田ラディソンホテルに着くと…。

画像をクリックすると拡大表示されます。

IMG_0260s.jpg IMG_0232s.jpg
閑散として人っ子ひとりいません。


IMG_3348s.jpg IMG_3380s.jpg 
こんな光景や…

IMG_3282s.jpg IMG_3286.sjpg.jpg
こんな和やかな一コマがそこここで繰り広げられ、何よりギャラリーまで含めたら百頭を超すのではないかというフレンチブルドッグが、サリー以外にいない!


IMG_3413s.jpg IMG_0223s.jpg
飼い主の覚え違いでした。
翌日21日に華々しく開催されたようです(泣)
来年こそは、サリー連れてまみれるぞ!と誓いを新たに、授賞式の表彰台が設置される辺りで記念撮影してホテルを後にしました。


IMG_0268s.jpg IMG_0276s.jpg
このまま帰るのは胸のモヤモヤが収まらないので、旅客機の離着陸がよく見える公園に行ってみました。
ジャンボジェット機を初めて見るサリーは、最初は轟音に驚いたようですが、すぐに慣れて空を見上げ機影を追い続けるのでした。
羽が生えて飛ぶ物を執拗に追うサリーですから、獲物に出来るか考えていたんでしょう。


IMG_3363s.jpg
それにしても…この完璧なトリミング!
サロンには縁のないサリーですが、一回ぐらいやってみようかなぁ…と思わせる見事さです。

またお知らせが遅れてしまいましたが…

かぶだよしさんのブログ「カエルに似ている…」3/17の記事で再びサリーを掲載していただきました。前回は病んでいる左目にご配慮下さったり、on line/off line 共にとてもお世話になりました。


ニックネーム sally at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ〜えっ〜え〜っ顔(汗)
sallyさん、日にちが違っていたんですか…。
フレブルまみれになるご予定が…。
でも私も、よく日にち間違えるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
来年は私もまみれた〜いヤギ
Posted by なおっぺ at 2007年04月01日 12:15
おお〜〜〜っ!!それは、ショック!
ブルまみれの予定が大幅に崩れましたね。
表彰台のブリンドルの写真は去年の受賞犬ですね。
すばらしい〜!トリミングの写真の子もステキ!

大丈夫ですよ、sallyさん!
私なんて、買い物行って財布忘れたりしますから〜。
駅から切符買えなくて、引き返したり…。(汗!)

かぶだよしの方こそ、sallyさんにはお世話になりましたよ〜。後でメール入れます〜〜!
Posted by かぶだよし at 2007年04月01日 14:25
こんにちは!!
昨日は有り難うございました(^O^)/
サリーちゃん可愛いですね(^^ゞ
私は最近フレブルに目がなくて・・・あの愛らしさがたまりませんねヽ(^o^)丿
クルマ仲間内でワンコオフもやっておりますので今度は是非サリーちゃんも参加してください!!
ちなみに通常のブログははてなでみんからはクルマの裏ブログです(^_^;)

あと、フレブル関係の私が毎日行っている所をご紹介しまーす!!
http://blog.so-net.ne.jp/loos/←ロース君
http://whoopeeblog.seesaa.net/←ウピィ君
http://pan-ya.com/pplog2/←BMWのお友だちで61に乗ってらして最近フレブルの女の子のお父さんになられた方です!!

また宜しくお願いしまーす!!
Posted by ラッテ at 2007年04月02日 10:27
なおっぺさん、コメントありがとうございます!
マヌケでヘボすぎてアップするのが遅れちゃいました(笑)
むしろ、ただ「フレブル展 見てきました」よりは
ネタらしいネタではないかと、開き直ってみました。
なおっぺさん、是非、是非!来年、一緒にまみれましょうね〜っ♪
Posted by sally at 2007年04月02日 21:26
かぶだよしさん、コメントありがとうございます!
はー、総崩れでしたよ〜(爆)
JKC主催(しか知らない)のフレブル単犬種展って
年に一回これしかないんですよ。もう自分を責めまくりました。
いつもブルまみれのかぶだよしさんが、お世話が大変なのはおいといて、
羨ましいです〜。

財布を忘れるなんて、全然、普通ですよぉ。
飼い主は電車に、検査で病院に持って行く、一日全尿を忘れたことがあります。
駅の遺失物係りに打ち明けた時、一生分の恥をかきました。
っていうか、ここに書いたら、もう、かく恥はなくなりましたね。
なんでもこ〜〜いっ!!
Posted by sally at 2007年04月02日 21:27
ラッテさん、ようこそおいで下さいました!!
昨日は初対面にも関わらず、色々お話できて本当に楽しかったです♪
実を言うと、あのオフは、モディに疎い飼い主(♀)には、いささか退屈で…(汗)
サリーがイロモノ担当で職務を全うするのをフォローするためだけに行くので
そのサリーを可愛がって下さる方がいらっしゃると、とても嬉しいです。

ご紹介のロース君、ウピィ君、ななこちゃん、惚れ惚れしちゃいました。
中でもウピィ君はツボでした(笑)
RUEHLってアバクロだったんですね!全米で十四店舗って…。
日本にはショップはないんですね〜(泣)
Posted by sally at 2007年04月02日 21:28
こんにちは〜!
sallyさん、ビックリでやってきました顔(メロメロ)
福島市、仙台市におられたんですね。
私たちは郡山だったんですよ。
福島は、パパさんが仕事で週に一回行っていて、
土湯温泉で足湯につかったり、凍天食べたり、
仙台は月一回、買い物をかねて、利久に牛タンを食べにいって、
三越の地下で、ロワイヤルテラッセの生パイを買ってました!
全部、わかってくださいますよね〜♪
そうそう、五色沼もよくドライブしてましたぁ揺れるハート
なつかしぃ〜顔(イヒヒ)
Posted by なおっぺ at 2007年04月03日 11:39
嗚呼、やっちゃいましたね・・・。
サリーちゃん、残念__。

ところで、この完璧なトリミングの子は
どちらのご子息でしょう?

超〜可愛ええ〜〜
Posted by mamuu at 2007年04月03日 16:35
なおっぺさん、再びのコメントありがとうございます!
おおっ!郡山にお住まいだったんですか。
そういうことなら、今のお住まいの辺りでおいしいラーメン屋さんが
みつからないのも分かります〜。

このご時世で牛タンも軒並み高価になってますが、利久さん、あの価格で
頑張ってるんでしょうか。
菓匠三全とロワイヤルテラッセってイメージ違いすぎですよね〜(笑)
…141のジューススタンド、ご存知ですか?
隣の超高級フルーツショップの、完熟フルーツ(=売り物にならない)
を使っていて、種類によっては牛乳を足すぐらいの、砂糖や氷でごまかさない
完全果汁100%なんですが、マスクメロンのジュースが絶品でした。
わりと大振りのカップに並々と注いでくれて幸せだったなぁ。
いまだにあれを越えるジューススタンドに巡り会えません。
Posted by sally at 2007年04月04日 00:22
mamuuさん、コメントありがとうございます!
はい、やっちゃいました…orz
もー、朝っぱらから成田くんだりまで来たのに、
自分のバカバカバカバカバカ!!!って何百回も思いました。

パーフェクトなこの子は、入賞は逃しちゃったようですが、確か
月齢が9〜15ヶ月のクラスに出陳と記憶しております。
場内一周して、立ったままの審査に移るまでの緊張が緩んだ時に
カメラに気づいていろんな表情を撮らせてくれました。
恐らく生後4ヶ月から出まくってるんでしょうねぇ…慣れたもんでした。
で、肝心のこの子のお名前とオーナー様ですが。聞き忘れました。
今年だけでなく去年もやっちゃていたことが、今、判明しました…orz
Posted by sally at 2007年04月04日 00:23
私も以前からフレブルの単犬種展に行ってみたいと思っていたんです。
日にち間違っていましたかぁ〜悔しいですね。
これは成田ですか?
フレブルまみれになりたい時は、わが家とかぶたよし家が集まればバッチシなんですけどね。
(K市フレブル連合が出来ると楽しいですね)
Posted by mocoママ at 2007年04月04日 13:40
mocoママさん、コメントありがとうございます!
間違ってました…orz
もう、年に一回しかないのに、どーすんのよ!って
口惜しいの通り越して、怒り狂いました、自分に(笑)

このフレブル展は、千葉県成田市の成田フレンチブルドッククラブが
中心になって行われていて、会場も成田空港近くの
ラディソンホテルが選ばれることが多いようです。

チャペルがあり、記念撮影用とおぼしき馬車も設置されているお庭で
屋外ということでフレブル暦のリミットを考慮しての日取りだそうです。
普段ならガーデンウェディングやパーティーをやってそうな
場所にフレブルがうじゃうじゃいるのは壮観です。
来年、ご一緒に〜♪

Posted by sally at 2007年04月05日 22:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/791352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック