2007年04月07日

サリーの重み

昨年サリーを我が家に迎え、4/1でちょうど一年が経ちました。

画像をクリックすると拡大表示されます。

IMG_3468s.jpg IMG_0442s.jpg
お散歩バッグに入ったサリーです。
かろうじて首が出せる生後3ヶ月余り・4.5kgだったのが、今では縫い目も裂けそうにぱつぱつな1歳3ヶ月・9.6kgに成長しました。


IMG_0451s.jpg
4ヶ月頃から歯が生え替わり始めました。
子犬の歯は28本あるそうですが、回収できたのはこれだけでした。

ニックネーム sally at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜(´ー`* )
ご無沙汰しております☆

一周年おめでとうございますハ(≧∇≦*)パチパチ
一年って長いようであっという間ですよね♪
きゃ〜!!!小さい頃のサリーちゃん、可愛い!!!!
モチロン現在のサリーちゃんもステキ(・´艸`・)

28本ですか〜(ёロё)
私ミツタラの歯は各5本くらいしか回収できていません(+∇+)
Posted by ツルっぺ at 2007年04月08日 00:26
sallyさん、こんにちは♪

一年おめでとうございますClapClapClap
体重が二倍以上になったんですね!
また、元気で素敵をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)
ビビはやっと最近女性になりました顔(イヒヒ)
Posted by なおっぺ at 2007年04月08日 11:09
ツルっぺさん、こちらこそご無沙汰してました!
早いというか、やっとここまでというか、ここにはいちいち
アップしてませんが、目の他にもトラブルだらけの一年でした。
それでも何とか育ってくれて感慨深いです。
二頭もお世話してるのに、乳歯5本も取っておけたってすごいですよ〜!
Posted by sally at 2007年04月08日 23:16
なおっぺさん、コメントありがとうございます!
体重二倍って、ここに来て下さるドジャーファミリーでは
サリーだけかもしれませんね(笑)
ビビちゃんはお母さんになる予定なのでしょうか…いいなぁ。
サリーもそのつもりだったんですが、色々考えて
今月20日に手術の予定です。
Posted by sally at 2007年04月08日 23:17
sallyさん、こんにちは。
1歳ですか!!可愛いですもんね、サリーちゃんヽ(^o^)丿
それにしても抜けた歯、よく見つかりましたね!!
我が家のワンコはみんな食いしん坊なのか、食べてたみたいです(^_^;)
また宜しくお願いしまーす!!
Posted by ラッテ at 2007年04月09日 16:42
ラッテさん、コメントありがとうございます!
抜けた歯は、朝、ケージの掃除をしている時に見つけました。
飼い主は、抜けた乳歯は屋根の上か縁の下に投げなさいと
教わって育った世代なので捨てるに捨てられず…(笑)
今となっては良い記念の品になりました。


Posted by sally at 2007年04月09日 22:17
そうなんだ〜、4月1日で1年経ったのですね〜。
記念日!おめでとうございます〜♪
あの、バッグは電車大丈夫でしたよ〜。sallyさんのお陰で、大掛かりなカートで行かなくても大丈夫になりました♪
でも、モンちまには電車の暖房が暑過ぎて、帰りは「出してお〜っ!」って感じで乗客全ての人が振り向くほどガヘガヘでした(笑)
乳歯、よく集まりましたね〜。
我家のブヒさん達は、食べてしまったらしく…2〜3本しか無いです。(全員で…)
Posted by かぶだよし at 2007年04月10日 00:20
かぶだよしさん、コメントありがとうございます!
偶然にも「カエルに似ている」の7日の記事とネタが一緒
=お散歩バッグでしたね〜。
そういえば私も、ちょっと風通しが悪いかなと思ったことが
ありました!
もう夏を感じているモンちまには中敷きに冷却シートが
必要かしらん。

乳歯は、ある日一本見つけて、それから毎日チェックしてたにも
関わらずたったこれだけです。
お腹の中で溶け切るわけではないそうですが、それなりに子犬の
カルシウム補給になるようですから、食べちゃった方が
いいですよね。

Posted by sally at 2007年04月11日 00:18
よくぞこんなに乳歯が残りましたね(スゴイ!)
mocoりんのときは取ってあった筈なのに今は何故かありません顔(汗)
子供達のなんて1本も見ませんでした顔(泣)
1年の成長は大きいから一番思い出になりますね。
これからの1年1年も大切に過ごしてください。
今日コブ茶蕪ちゃんに会ったんですよ。
最近は仕事を始めたので4時から5時半頃がわが家はお散歩タイムです。
また会えると良いですね。
Posted by mocoママ at 2007年04月12日 21:24
こんばんは黒ハート
かさなみさんで会ったシャンティーの飼い主です顔(イヒヒ)
色々教えて下さってありがとうございました!
耳が真っ直ぐ前に向いていてシャンティーと同じだなぁ〜と思いましたっ顔(メロメロ)
元気になったら一緒に散歩に行きたいなぁ〜と思いました。よろしくお願いしまするんるん
Posted by 生井シャンティー at 2007年04月12日 22:31
mocoママさん、コメントありがとうございます!
あらー、mocoちゃんのも失くなっちゃったんですか。残念ですねぇ。
長毛種だと抜け毛でストラップやキーホルダーが作れるそうですが
フレブルだとそうもいかないし、今からじゃ初物にならないですものねぇ。
兎の飼い主さんには、天寿を全うした愛兎を襟巻きにする方もいるそうです。
世の中色々ですよね〜。
サリーもそろそろ朝・夕散歩に切り替えようかと思っています。
ご一緒出来るといいな。
Posted by sally at 2007年04月12日 23:52
生井シャンティーさん、ようこそおいで下さいました!
早速、サーチして下さったんですね、感激です♪
シャンティー君、体重も落ちちゃってるようで、心配ですね。
嘔吐は体力を奪いますよね、どうぞお大事になさって下さいね。
回復したらお散歩ご一緒しましょうね!
二頭の相性が合って、じゃれあってくれたら嬉しいですね〜♪

実は、サリーも今日は強制的に嘔吐させられました、しかも4回…。
結局、ブツはサリーのお腹の中ではないところから見つかり
飼い主の早とちりで申し訳ないことをしてしまいました orz
Posted by sally at 2007年04月12日 23:53
サリーちゃんウェルカム1周年おめでとうございます♪
偽こぶ記念日!?と近かったんですね〜☆
バッグに入ったサリーちゃん、
なんて可愛いのでしょう。
偽こぶの幼少期とは大違いです(内緒)

先日はお世話になりました。
お礼が遅れてすみません、汗。
サリーパパにも宜しくお伝え下さいね!
Posted by すぴか at 2007年04月13日 16:57
すぴかさん、ようこそおいで下さいました!
お体の調子はいかがですか?どうぞお大事になさって下さいね♪
そうなんですよ、偽こぶさん記念日と1週間違いで。
来年は一緒にお祝いしましょうか(笑)
幼少期の偽こぶさんがこぶ君と似ていたら…
ごめんなさい、大爆笑です。
Posted by sally at 2007年04月14日 00:01
ご無沙汰してます!
「サリーちゃんいらっしゃいませ一周年!!」
おめでとうございます。
元気に成長してくれてるサリーちゃん、今後も沢山の幸せを飼い主様にくれるのでしょうね!(心配もかな??)
我が家のお嬢さんは今日も「不良娘」です。。。
そのワルさも元気な証拠なのですけどね。
ではでは!
Posted by laugh at 2007年04月15日 23:18
きゃ〜、laughさん!お久しゅうございます〜♪
育犬にお忙しいことと思います。
Laghちゃん、麗しいお嬢さんに成長したのでは?
ワルっぷりも、日々手が込んできますよね(笑)
また写真、送って下さい、ここでアップしますから〜。
Posted by sally at 2007年04月16日 01:44
sallyさん♪

こんにちは〜!
やっとビビアンはパンツが脱げそうです顔(イヒヒ)
長かったです…、でもこれから一週間注意しないといけないんですよね。
それからリンクのお誘いありがとうございます。
もう、嬉しすぎです揺れるハート揺れるハート
ただ画像の形式や画像アドレスなどが、
恥ずかしながらよくわかりません。
私の記事から画像をとっていただくことは可能ですか?
もし、可能でしたら近々お気に入り写真を記事にしま〜すヤギウサギ
Posted by なおっぺ at 2007年04月18日 11:23
なおっぺさん、再度のコメントありがとうございます!
リンクご了承下さってありがとうございます。
画像の件は承知しました!

ビビちゃん、パンツ脱げそうですか、よかったですね〜。
ビビちゃんも何かと不便だったでしょうけど、お世話するなおっぺさんは
お散歩ひとつとっても神経使って大変だったでしょう…。
お察しします。
長い間、お疲れさまでした♪
Posted by sally at 2007年04月18日 22:11
こんにちは、シャンィ、バニラの飼い主です。
シャンィは、湿疹が又出で来てしまいました。
ご飯や、シヤンプー、薬など、お教え下さい

済みません、アドレス変わりました。
宜しくお願い致します。
Posted by シヤンティ、バニラ飼い主 at 2008年11月25日 11:10
シャンティ、バニラ飼い主さん、こんばんは。
仰せの件、承知しました。
後ほどメール送信しますので…。
ではでは。
Posted by ukiki at 2008年11月25日 21:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/800643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック