2007年07月21日

サリーの雨合羽

雨の日でも散歩は欠かさないサリーに着せてみました。
画像をクリックすると拡大表示されます。


IMG_2985s.jpg IMG_2989s.jpg IMG_2988s.jpg
 

有名フレブルウェア店の高級品を拒絶されると恐ろしいので、量販店の物を着せました。外に連れ出すと、ちょっと歩いて固まりましたが、フードをはずして耳を出してやると、尻尾通しの輪っかからはずれた尻尾をぴょこんと立てて、いつも通り歩き出しました。

ニックネーム sally at 00:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、ウチのコブ兄ぃと似ています!
コブ兄ぃも、フードを取ってやるとさっぱりした顔して散歩を楽しみます。
5感の一つである耳を出さないと不安なのでしょうか?
それにしても、黒のツヤツヤボディにビビットなオレンジが激似合っておりますよぉ〜〜〜!!
コブ兄ぃは、島忠で買った安物ですが、オレンジでゅす!ブリンドルはオレンジが似合いますね!
フードから出した悪戯そうな目が何とも言えずかわいいでゅす!
Posted by かぶだよし at 2007年07月21日 01:09
し、島忠!もしかしてメーカーはDog○yM○nでは?
だったらこぶ君とサリー、おそろでゅす〜♪
あれ、衣擦れの音が激しくありませんか?
耳を出さないと固まるのは、そのせいで他の音が
聞こえないからかなと思ってます。
ブリンドルはほんとに原色が似合いますおね!
これで抵抗がないようなら某フレブルウェア屋さんの
迷彩柄を購入のつもりでしたが、歩道のない道ばかりの
当地では、雨の日は車の視界も悪く、かえって危険だわ
(ドライバーが気付くのが一層遅れる)と思い直しました。
Posted by ukiki at 2007年07月21日 01:43
わぁ!特に左の写真にぞっこんですハートたち(複数ハート)
偽コブは、
派手なグリーンや黄色が似合います王冠
お三方(サリーちゃん、こぶちゃん、偽)は、
ビタミンカラー全ていけるのでは四葉

Posted by すぴか at 2007年07月21日 13:37
ほんとだぁ〜、ブリンドルには原色が似合うのね〜♪
すっごい、サリーちゃん映える★
雑誌の一面に掲載されているような・・・
し、しま、しまっ・・・・・島忠ですか?
我が家から車で2.30分ぐらいのところに新しくOPEN
したんですよ〜。メーカーもバッチリわかりました♪
今度早速チェックさせていただきます!(って、雨で
お散歩行かないのに・・・笑)
Posted by じゅんこ at 2007年07月22日 21:53
すぴかさん、コメントありがとうございます!
ぞっこんハートたち(複数ハート)とは、なんと嬉しいお言葉♪
偽コブさん、うんうん、グリーンや黄色がお似合いでしょうね!
いつか偽コブさんを真ん中に原色トリオで撮影しましょう〜♪
Posted by ukiki at 2007年07月23日 23:31
じゅんこさん、コメントありがとうございます!
あくびちゃんもきっとショッキングピンクとか似合いますよ〜♪
ちなみにサリーのサイズは首周り35cm、胸回り49cm、胴回り39cmで
このメーカーだと5号です。
あんずちゃんサイズはベージュで、ちょっと萎え〜かもです。
もし島忠になければネット通販でも(もしかするとディスカウント
価格かも)購入可能です〜。
っていうか、昨日、美園のイオンに行ったら、他のメーカーの
もっとビビッドでプリチーなデザインのが30%オフでした…orz
Posted by ukiki at 2007年07月23日 23:32
ukikiさんこんにちは〜♪
いやいや、sallyちゃん!!!オレンジのレインコート
メチャクチャいけてますね〜(*^∇^*)!!
ブリンドルのコって、どんな
お洋服着てもかっちょいいですよね!
sallyちゃん、雨の日もお散歩なんですね!
うちの息子もお散歩命!なので、なるべく
毎日行っているのですが、
雨の日はお休みしちゃってます。

「今日はお外雨なの・・ごめんね」
と言うと、すっごいカナシそうな顔されるんで(笑)
最近は雨の日でもお散歩した方がイイのかなって
思っています。
雨の日は、ukikiさんもレインコート着用ですか?(笑)
何か良い方法があったら教えてくださいませ♪

Posted by ぶぅちゃんママ at 2007年07月24日 13:14
ukikiさん、こんにちは!

sallyちゃん、きれいなオレンジがとってもお似合いですよ!
いいですね〜、ステキです!

sallyちゃんは雨の日もお散歩果欠かさないんですね。
うちは雨だとお休みにしてしまいます。
なので雨が続くとビビサン、夜もなかなか寝ないし、
かなり不機嫌です(-_-;)

Posted by なおっぺ at 2007年07月26日 12:49
ぶぅちゃんママさん、コメントありがとうございます!
いけてますか、しかもメチャクチャ?!嬉しいです、エヘ。
つるはしとか熊手とか似合うコスチュームで、とても気に入ってます。
アスファルトをほじくり返して道路整備の工事なんかしてそうです。
顎のゴムひもが哀愁を誘います(爆)
ブリンドルはアフロやパンクなアイテムだとクールですよね。
ガーリーッシュなものは大笑いしたい時にいいです。
雨の日の飼い主は、レインコートは蒸すので着られず、レインハットと
Mr.m○cのアンフルールというビニール製の靴&ペットハンモック、
やぶれかぶれな服装で、何かを捨てた、かなりヤバイ格好です(笑)
すれ違う人には黒犬を連れたホームレスと思われていること必至です。

Posted by ukiki at 2007年07月27日 23:41
なおっぺさんコメントありがとうございます!
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ビビちゃんはスィートな淡い色が似合って羨ましいです〜。
雨の日、行きたくないんですよ、ホントは。
でも、外派のサリーが休ませてくれません。
家でもしないわけではないんですが、処理の仕方も忘れるほどで。
すごく面倒だったっけなぁって記憶はあるんですが…。
家うん○の処理と雨中散歩帰宅後の処理とどっちが面倒かと
自問自答しますが、帰宅後のケアはいつも小1時間なので
ま、いいかと…。
Posted by ukiki at 2007年07月27日 23:42
ごめんください、おじゃまします。写真だとご本尊のサイズが判りにくいから、フードで耳を隠した小さい画像だと、とてもワンコには見えなくなっちゃいますね。バッタとかエイリアンとか♪ Sallyの七変化、てな企画はいかがでしょうか?→生き物をオモチャにしちゃいけませんね。(とかいって、実は我が家ではコドモを相当オモチャにしましたけど)でも、耳を隠すと印象がガラッと変わってかなり精悍な面構えになりますね。ちょっとビックリです。
Posted by はくつる at 2007年08月02日 16:48
すみません、ひとこと付け足します。耳を隠すと精悍な印象=耳が出ていると精悍でない印象、と解釈することもできますが、だからといって、精悍でない=よくない、という意味ではありませんので、激怒しないで下さいね。精悍でない=(論理的には)精悍以外の全てであり得る、(ex:穏やかである、とか)ということで、精悍でない→悪かったね!といった方角へ突っ走ることのないよう、悪しからずご了解賜り度…
Posted by はくつる at 2007年08月02日 17:03
はくつるさん、ようこそおいで下さいました(汗)
はくつる…郷愁を誘うハンドルごすねぇ。
最近、京浜方面に出向いております。
帰路上野駅を経由しますと16時50分発の北斗星の入線アナウンスを耳にします。
飛び乗りたい衝動を抑えて帰宅を急ぎますが、考えてみると北斗星は全席指定
衝動乗車は無理ですね(笑)
でもそのうちきっと、入線・発車を見送ってしまいます。

で、本題ですが。
せ、精悍…ですか?!
直にご覧になったらとんでもない発言だったと後悔することでしょう。
ものすっっっっっっっっっっっごーーーーーーくマヌケです。
夢に見るほどの馬鹿面で、一生思い出し笑いができること請け合いです!!
飼い主夫婦は耳を隠すとイタチ、カワウソ似だと意見が一致しております。
バッタとエイリアン…サリーにコスプレさせるのは至難の業ですが
写真に加工すれば可能ですね。
でも「汚物を隠す」とか「手術後のスプラッタな痕をやわらげる」など
ここをご覧下さる皆さんが不快に感じないように加工する以外は
手を加えない方針ですから諦めてください。
ちなみに飼い主の姿は「汚物を隠す」に限りなく近いです(笑)

…でさ、この時間に書き込みとは、今日はお休み?
勤務中なら、しっかり仕事せーや!
Posted by ukiki at 2007年08月02日 22:58
レインコート、何度も買おうって思いましたが…
大財布と相談で、諦めちゃいました(笑)
サリーちゃん、そのオレンジとっても似合いますよ〜
可愛いですぅ。。
フード…たしかに家のも、かぶせると固まるです!
レインコート、やっぱり欲しいな!!
もう一度検討してみます〜
雨のお散歩は、耳に水がかかるから、ブルブルッてしながらになってます(笑)
Posted by チョコばぁ at 2007年08月05日 11:15
チョコばぁさん、コメントありがとうございます!
ウチもお財布と相談した結果、大手ペット用品メーカーの
大量生産品に落ち着きました(笑)
そうそう、サリーもフードしてれば邪魔っ気そうに
ブルブル、しなきゃしないで水かぶるのがイヤで
ブルブル…さすがフレブルです(寒っ)
オレンジ色、チョコちゃんぴったりですよ!
ミルクちゃんにも似合いますよ、きっと。
女の子ですもの、雨の日、無理に着せずとも
ワードローブを広げるために一着いかがです〜?
Posted by ukiki at 2007年08月05日 23:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/952546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック